LINEで送る
Pocket

先日、こちらのブログでご紹介しました

南魚沼市総合支援学校が運営する「MSGカフェ」。

http://minamiuonuma.life/?p=5987

1月29日(木)南魚沼図書館にオープンしました!!

DSC_0080-590x442

まずは、午前9時半からのオープニングセレモニーの様子です。

南魚沼市内のたくさんの方からの応援VTRが映し出されます↓

https://www.youtube.com/watch?v=aBF_7Ghfdog

P1290096

本当にたくさんの地域の方が「MSGカフェ」を

応援していることが、よくわかります。

校長先生のお話。この「MSGカフェ」に対する、熱い想いを

語ってくださいました。

P1290105

市長による、激励のお言葉。

P1290107

テープカットと続きます。

P1290114

P1290115

そして、代表の生徒さんの挨拶。

P1290121

大勢のお客さんの前で緊張すると思いますが、なんと堂々とした

話し方でしょう。本当に素晴らしかったです。

最後に、小学部の皆さんのダンス!先輩方にエールを贈ります!

P1290126

P1290125

会場中の手拍子に、ノリノリで踊ってくれました。

お客さん全員が笑顔になっちゃうくらい(^^♪もう本当にかわいいっ!

さあ、オープニングセレモニーも無事に終わり

いよいよ「MSGカフェ」のオープンです。

P1290164

以前、小林主任が「接客の研修」をした時の様子がコチラ↓です。

http://minamiuonuma.life/?p=5775

その時の研修を受けた生徒さんが、ウェイターです。

P1290089

お揃いの制服でカッコイイです。笑顔も素敵(^^♪

P1290148

P1290162

P1290166

P1290165

「MSGカフェ」はご覧のとおりの大盛況!行列ができていました。

DSC_0083-442x590

こちらのコーヒー、深い味わいで、とーっても美味しかったです。

この「MSGカフェ」にたくさんのお客さんに

来ていただきたいと、総合支援学校の子どもたち

みんなで配っていたのが、コチラ↓

P1290204

手づくりのしおりです。

P1290205

子どもたちが一生懸命つくったんだろうなぁ。

心があったかくなります。

「MSGカフェ」オープン初日は大盛況でした。

これからも、3月10日までの、毎週火曜日と木曜日。

午前10時から11時半までオープンしています。

ぜひ、美味しいコーヒーを飲みにお出かけください。

そして、総合支援学校の生徒さんが頑張っている姿を

見ていただき、地域の皆さんで応援していけたら素敵なことですね。

「MSGカフェ」お問合せ

南魚沼市立総合支援学校

☎025-773-3770

記:長谷川佐江子

LINEで送る
Pocket