LINEで送る
Pocket

先日、小林主任がこちらのブログでご紹介しました。↓↓↓

http://minamiuonuma.life/?p=5775

「南魚沼市立総合支援学校」の“オータムフェスタ”が

11月22日(土)に開催されました。

EPSON014

私たち支援員が、授業にお邪魔して、事前練習をした

“MSGカフェ”は「練習どおりにうまくできるかな?」と

当日、お邪魔するのをとっても楽しみにしていたのですが…

なんと、私たち二人とも、インフルエンザかと思うような高熱が出てしまい

うかがうことができませんでした(T_T)

(インフルエンザではなくただの風邪でした…)

本当に残念で仕方がありません。

「残念だったね〜。どうだったかね〜。」と話をしていると

総合支援学校から“おたより”が届きました。

EPSON012

タイトルが

「市民のみなさん、ありがとう。オータムフェスタ来校400名突破!」と

書かれています。

当日は、好天に恵まれ、400名を超える方々が、総合支援学校を訪れたそうです。

支えてくださる方、応援してくださる方、興味と関心を持ってくださる

方々が、こんなに大勢いらっしゃるということは、素晴らしいですね。

おたよりには、“オータムフェスタ”の楽しそうな様子の

写真がたくさん掲載されています。

EPSON013

栃窪小学校のみなさんのダンス、六日町中学校吹奏楽部のみなさん

北里大学保健衛生専門学院のフラダンス部のみなさんのダンス

総合支援学校の小学部・中学部の発表や、高等部の物品販売

六日町小学校PTA×総合支援学校PTAのコラボ作品や

こめつぐ君のふわふわエアードームがあったりと

本当に盛りだくさん!!

そして、高等部の「MSGカフェ」はどうだったかな?

コチラ↓が、おたよりに載っていた当日の写真です。

EPSON013 (2)

すごいっ!満席です!

ウェイターとウェイトレスの生徒さんが注文をとっています。

堂々としている様子が伝わってきますね。

今年も、盛りだくさんで、にぎやかな、大きなイベントが

無事に終わりました。

来年こそは、絶対にお邪魔するぞ!

小林主任のもとへ、総合支援学校から、今回のような

「おたより」が定期的に届きます。

EPSON015

EPSON016

子どもたちの写真がたくさん載っていて、とっても素敵なおたよりです。

地域とのかかわりを、とても大切にしていらっしゃる総合支援学校です。

「地域の方が来校してくださることが、本当に嬉しくて

大歓迎なんですよ。」と先生方はいつもおっしゃっています。

とても素敵な学校ですので、みなさん、ぜひ足を運んでください。

また、素敵なイベントがある時には、ご紹介させていただきます。

記:長谷川佐江子

LINEで送る
Pocket