LINEで送る
Pocket

南魚沼復興支援センターのブログは、南魚沼市内に12カ所ある

地域づくり協議会の活動や、イベントの紹介をしています。

「地域づくり協議会で、こんなイベントをやりますよ~」とか

「このような集まりがありました。」などの内容ですが

地域の方から、自分たちが紹介されたブログを「印刷してくれるかい。」と

頼まれることが、頻繁にあります。

「もちろんです!印刷してお持ちしますよ。」と

はりきって、印刷をしてお届けします。

このような感じ↓

EPSON068

EPSON069

ところが、お年寄りの方などに「字が小さくて、読まんねぇてぇ。」と

言われることが、とても多かったのです。

せっかくお届けしても、「写真はとてもいいけど、字が小さくて文章は

読めないよ。」と言われてしまい、がっかり…

各地域づくり協議会の事務長さんたちも、ブログを見てくださって

いるのですが、こちらも「字が小さくて読みにくいよ。」と

言われることが多々ありました。

たくさんの方に、読んでいただきたく、情報発信しているのに

字が小さくて読むことができないとは、あまりにも悲しいではありませんか。

そこで、小林主任と相談して、ブログの管理をしてくださっている

会社の方に連絡をすることにしました。

「ブログの文字を大きくすることはできますか?」とお聞きしてみると

「できますよ。今やってみますね。」と言ってくださり、すぐに字を大きく

設定してくださいました。

「お〜大きくなっている!読みやすい!」

ということで、南魚沼センターのブログの文字が大きくなりました。

早速、そのことを報告させていただきに、いつもブログを見てくださっている

中之島地区センターの荒川事務長のところへ、行ってきました。

「ブログがリニューアルされて、字も大きくなって、とっても

よくなったよ。」と嬉しいお言葉をいただきました。

P4140139

ありがとうございます。

これからも、たくさん、地域づくり協議会の活動を

皆さんに、わかりやすくお伝えできるように、頑張ります。

記:長谷川佐江子

LINEで送る
Pocket