9月23日(火)の秋分の日に、塩沢地域の中之島地区で

グランドゴルフ交流会、その名も『中之島オープン』が開催されました。

この『中之島オープン』を開催するにあたって、7月25日(金)に

『グランドゴルフ事前体験会』が実施されていました。

こちら↓が、その時の様子をお伝えした、中之島地区まちづくり協議会の

地域だより『ふうきんと』号外です。

EPSON061

2名の指導者の方にルールなどを教えていただきながら、皆さん、楽しくプレーされていました。

そして、いよいよ本番当日です。午前9時、開会式が始まりました。

開会式

開会式2

そして、スコアボードには

スコアボード

「南魚沼市長公認・ファイナル戦☆☆グランドゴルフ大会☆☆」と書かれています^ ^

市長による始球式です。

始球式

プレー開始!!

1ホールから8ホールまで、ホールポストめがけて、ボールを打ちます。

プレー1

プレー2

プレー4

プレー5

この『中之島オープン』の趣旨は、「グランドゴルフをとおしてお年寄りと

子どもたちとの交流をさらに深める。」です。

その趣旨のとおり、お年寄りも子どもたちも、とっても楽しそう♪

そして、表彰式です。

大人の部の優勝者、子どもの部の優勝者に、賞品のたてが贈られ

表彰式 (2)

参加者全員に、参加賞が贈られました。

最後に、みんなで「ハイ!ポーズ!」

ハイポーズ

中之島地区まちづくり協議会の荒川事務長は、いつも

「どんな仕事でもそうだけど、自分が楽しくないとダメ!」とおっしゃっています。

先ほどの、スコアボードの文字もそうですが、

荒川事務長が、楽しくお仕事をされているなぁと思うことが、まだあります。

南魚沼復興支援センターに、各地域づくり協議会の事務長から

FAXを送っていただくことがあるのですが、その時の荒川事務長の署名がこちらです。

EPSON062

EPSON061 (2)

名字の「荒川」中に、かわいらしい笑顔があります^ ^

この署名を見ると、こちらまで笑顔になってしまいます♪

荒川事務長が楽しくお仕事をされている、そのパワーで

中之島地区はますます元気になっていきます。

記:長谷川佐江子