LINEで送る
Pocket

9月7日(日)気持ちのいいお天気の中

青空

城内地区で『第42回 城内地区交通安全対策協議会総決起大会』が開催されました。

決起大会

会場は、城内地区センター。

午後1時30分、開会宣言です。

開会の挨拶のあと、「特別表彰」と「優良運転者表彰」です。

表彰

表彰2

来賓の方からの祝辞や、交通安全講話などが続きます。

こちら↓が「交通事故防止宣言」です。

EPSON062

飲酒運転や無免許運転、運転しながらの携帯電話や無理な追い越し。

絶対にやってはいけません。

わかってはいても、ついついやってしまう。ということを

防ぐために、年に1回、『決起大会』が開催されるのですね。

この日の参加者は、130名位でした。

このあとは、お楽しみのアトラクションです。

歌手の方をお招きして、歌謡ショーの始まりです。

歌謡ショー

歌謡ショー2

歌謡ショーが終わると、「閉会の挨拶」で、

『第42回城内地区交通安全対策協議会総決起大会』は、終了しました。

城内地区がすごいなぁと思うのは、中学生です。

このようなイベントがあると、スタッフとして活躍するのです。

中学生

5月に開催された『八海山登山マラソン』でも、給水所や

給水所

飲食ブースで、スタッフとして、お仕事をしていました。

城内中

それから、地域の運動会にも参加しています。

運動会

いずれも、日曜日。学校がお休みの日に、地域の行事に参加する

城内中学校の生徒の皆さんには、本当に感心させられてしまいます。

お家の方や、学校の先生、地域の方たちが、みんなで

子どもたちを、暖かく見守り、育てているんだな。と感じます。

これからも、地域で活躍する城内中学生の様子を

お伝えしていきたいと思います。

記:長谷川佐江子

LINEで送る
Pocket