LINEで送る
Pocket

「コシヒカリの郷 」子ども自然体験村IN南魚沼の夏キャンプ!

先日、こちらのブログでご紹介しました

12泊コースが、8月8日(金)に終わりました。

閉村式は、あいにくの雨、ペンションの中で行われました。

閉村式

閉村式2

13日間、楽しかったことも、苦しかったことも

一緒にいろいろな体験をして、とっても仲良しになった仲間と、もうすぐお別れです。

最後に記念撮影!「ハイ、ポーズ!」

集合

12泊コースは、お天気にも恵まれ、ケガや具合が悪くなる子どもも

なく、無事に終了しました。

ひとまわり大きく成長した子供たちは、ご家族が待つ、おうちへと帰って行きました。

P8080809

参加した子どもたちにとって、このキャンプでの経験は、かけがえのないものになるのでしょう。

そして、南魚沼は特別な存在になるのではないかと思います。

スタッフの皆さんは、休む間もなく

8月10日(日)からは「どきどき6泊コース」が始まりました。

スイカの収穫

スイカ収穫

早朝の野菜の収穫

早朝野菜収穫

野菜収穫2

雨の中、キャンプの準備

キャンプ準備

準備3

虫取り

虫取り

川遊び

川遊び

八海山登山

八海山

と、とにかく盛りだくさん!!

仲間と協力して本当にいろいろな体験をしました。

そして、8月16日(土)閉村式です。

閉村式

雨に降られてしまうこともあった「どきどき6泊コース」でしたが

子どもたちは、素敵な思い出をたくさんつくって、元気いっぱい、帰路につきました。

バス

そして、今年最後の夏キャンプ「あそベンチャーコース」が

8月18日~20日まで行われました。

このコースは、2泊3日で、「とことん川遊びを楽しんじゃおー」

というもので、今年初めてのコースです。

そちらの様子は、また次回お伝えします♪

Final Part4に続く

写真提供:子ども自然体験村

※許可をいただいて、掲載しています。

http://taiken-mura.blogspot.jp/

記:長谷川佐江子

LINEで送る
Pocket