LINEで送る
Pocket

7月25日、塩沢地域の、中之島地域づくり協議会で
「グランドゴルフ事前体験会」が開催されました。

これは、中之島地域づくり協議会が、9月23日(火)に、予定している
グランドゴルフ大会の、事前体験会です。

このグランドゴルフ大会の、開催趣旨は
「グランドゴルフをとおして、お年寄りと子どもたちの交流を
さらに深める。」です。

ところが、協議会の役員をはじめ、グランドゴルフの体験者が
あまりいないことから、“事前体験会”を開催すること
したそうです。

「山の暮らし再生機構さんも、参加してみませんか?」
と、荒川事務長が言ってくださり、
こちら↓のご案内をいただきました。

「楽しそうですねー。ぜひ、参加させてください!」と
お願いして、参加させていただきました。

7月25日(金)午前9時、場所は「大原運動公園」です。
「大原運動公園」とは、関越自動車道塩沢石打ICから
車で3分のところにあるスポーツ施設です。

ナイター設備完備の野球場1面、同じくナイター設備のある
テニスコート20面、さらに、サッカーや陸上に使用できる
多目的グラウンドがあります。

その、ナイター設備完備の、ひろーい野球場の、
芝生の上で、「グランドゴルフ事前体験会」が行われました。
まずは、準備です。広い芝の上を、メジャーで測り
ホールポストとスタートマットを置いていきます。

スタートマットの上にボールを置いて、スティックで打ちます。

ルールブックが配られ、先生に教えていただきながらスタートです。

まずは、先生のお手本です。

さすが!お上手です!

荒川事務長も、このとおり!

かっこいいです!!

お天気がよくて、とても暑かったのですが
ボールを打つたびに「あ〜強すぎた~。」とか「あ〜弱い~。」
という楽しそうな声が、あちらこちらから聞こえてきます。

1ホールから8ホールを、1人2回ずつまわって
体験終了です。

「あー楽しかった!」「これはおもしろいね!」と
皆さん、とっても楽しかったようです。

私も、1回まわらせてもらったのですが、楽しかったですよ♪
初めてで、下手くそなのですが、下手くそでも
とっても楽しいです(笑)

最後に、皆さんで「ハイ、ポーズ!」

9月23日(火)の「グランドゴルフ大会」本番が楽しみです!

また、おじゃまして、楽しい様子をお伝えします。

お楽しみに!!

記:長谷川佐江子

LINEで送る
Pocket