LINEで送る
Pocket

6月の初め、霊峰八海山のふところにいだかれた、自然が美しい
城内地区にある、城内地区センターにお邪魔すると、
入口の前に、こんなものがありました。

「参加申し込み投稿箱?なんだろう?」
と思い、城内地域づくり協議会の吉田事務長に聞いてみました。
すると、「これだよ」と言って見せてくれたのが

こちら↓

「みんなでちょこっとウォーク」
“初夏の六万騎山一緒に歩いてみませんか??”と
参加募集のお知らせでした。

「六万騎山」とは、城内地域の麓地区というところにある
標高321mの山です。
4月には、南魚沼に春の訪れを知らせるピンクのかわいい花
【カタクリ】の群生を見ることができます。
1周約1時間のトレッキングコースで、お散歩気分で
気軽に楽しめます。

6月15日(日)に開催された
「みんなでちょこっとウォーク」の様子です。
とーっても気持ちいい青空のもとで、午前9時開会式です。

これから、いっぱい歩くので、ケガをしないように準備運動。

さあ出発です。

登る前に、「六万騎城跡」について、お勉強です。

いいお天気で、山頂の新緑がとってもきれいです。

半日の「ちょこっとウォーク」

ケガもなく、無事に終わりました。

六万騎山の、今の季節は、新緑がとてもきれいです。
1周、1時間。
お散歩がてら、皆さんも出掛けてみませんか?

記:長谷川佐江子

LINEで送る
Pocket