LINEで送る
Pocket

地域づくり協議会 中之島地区センターの周りは、本当に賑やかです。

お向かいの保育園の園児たちが楽しそうに園庭で遊んでいたり

どこからか「いち、にぃ、さん、しぃ」と

なにやら、運動の掛け声のような声が聞こえてきます。
これは、中之島地区センターがある、中之島農村環境改善センターの
中の一室で行われている、「体操教室」の掛け声でした。

「いつお邪魔しても賑やかでいいなぁ」と思いながら
中之島地区センターのドアをノックすると
「はーい、どうぞ!」と荒川事務局長の大きな声が聞こえてきました。
いつもの様に、ニコニコと迎えてくださいます。

「5月に入って、天気のいい日に、花壇づくりをしたよ。」と教えてくれました。
中之島地区センターの建物の前の花壇です。

作業の様子です。

まずは、耕して

ならして

マルチを張って

苗を植える

完成!はいポーズ(^^)v

完璧です。

植えたお花は、マリーゴールド・日々草・ベゴニア・サルビア・ペチュニアです。

「毎年やっているから、みんな手際が良くて、あっという間に終わっちゃたよ。」と
荒川事務局長は、満足そうに仰っていました。

地区センターの入口にも

たくさんのパンジーがこんなに綺麗に咲いています。
訪れる人もたくさん、花もたくさんで、中之島地区センターはいつも明るいです。

最近、各地区センターにお邪魔させていただくと
「いつも、リモのブログ見てるよ。」
……という声を掛けてもらうことが増えてきました。
今日も荒川事務局長にそう言っていただき、涙が出るくらい嬉しかったです。

皆さん、ありがとうございます。
これからも、明るいまちづくり・安全で住みよいまちづくりのために
活動されている各地区のご紹介をしていきます!

記:長谷川佐江子

LINEで送る
Pocket