LINEで送る
Pocket

地域づくり協議会 大巻地区センターを訪問しました。
訪問した日は、センターの周りに、花を植える作業を
されていました。

事務局長の今井さんに、お話を伺いました。

今井さんは、地域づくり協議会が設立される前、大巻分館の時代に
開発センター長と用務員(補佐)を経て、事務局長に
なられました。地域づくりに携わって、12年になります。

そのため、地域の人達の、顔・名前・住所をすべて
把握しているそうです。スゴイ!!

大巻地区センターでは、たくさんのコミュニティ事業(イベント)
があります。一部をご紹介します。

5月から10月にかけて、全8回。『自家用低農薬 健康野菜づくり講座』
が開かれます。6月には、『グランドゴルフ大会』と『そば打ち講座』が
あります。

11月には、毎年恒例の『大巻地区文化芸能祭』があるのですが、
その時に、今年初めて、『ジャンボかぼちゃコンテスト』を
行うそうです。

“ジャンボかぼちゃ” 皆さん、見たことありますか?

テレビでは見たことがあるけど、実物は見たことがない。
という人が多いのではないでしょうか。

私もその一人です(笑)

そこで、その“ジャンボかぼちゃ”を育ててみませんか?
というお知らせです。

ビックなニュースです!

大巻地区センターでは、大巻地区の住民、先着50名に
無料で“ジャンボかぼちゃ”の種を配ります。

が、今井事務局長のご厚意で、
一人3粒・15名分位を、特別に、大巻住民以外の方にも
分けてくださるそうです。嬉しい!

「欲しいっ!!」という方は、平日9:00~17:00の間に
大巻開発センター窓口へおいで下さい。

栽培レシピと一緒に、種を頂けます。

早い者勝ちですよ。

もちろん、育ててみるだけでもいいですが
大きく大きく育てられたら、コンテストに
出場することも出来ます。

詳しくは、お問い合わせ下さい。

大巻地区センター 南魚沼市寺尾238番地1

電話:025-776-2032 事務長今井さんです。

記:長谷川佐江子

LINEで送る
Pocket