LINEで送る
Pocket

3月4日(火)に東地区女性部 「忘れな草の会」の皆さんと

三用小学校4年生の生徒さんの交流会が開かれました。

牛乳パック利用の小物入れ作りを教わり、

とてもかわいい作品に仕上がりました。




作品作りの後は、生徒さんと一緒に給食をいただきました。

『給食をいだいたのは初めて』とおっしゃっていた「忘れな草の会」の皆さん。

給食を食べながら自己紹介が行われました。

互いに『屋号』を聞きあって、「○○さんちのばあちゃんだ」、

「△△さんちの曾孫さんかい」などと、楽しく会話が弾みました。

「忘れな草の会」の皆さんも、初めての給食を美味しくいただきました。

東地区では、地域の人々と、子どもたちとの交流の取り組みが、盛んに行われています。

この素晴らしい地域の取り組みが、今後も数多く開催されます様、

私達『リモ』も、お手伝いしていきたいと思います。

記:雨宮 康

LINEで送る
Pocket