LINEで送る
Pocket

1月26日(日)大巻地区にて

「新春育成子供かるた大会と親子ふれあい餅つき大会」が開催されました。

会  場 : 大巻地域開発センター

時  間 : 午前9:00~12:00

参加対象者:小学生 保育園児 幼稚園児

かるた大会:公民館の育成かるた使用

内  容 :小学生は学年ごと 保育園児・幼稚園児は一緒です。

 

読みますよ~用意はいいですか?          あ!あった

 

     見つけた!            早かったのは誰かな?

どの子ども達も かるたを狙う目つきは真剣そのもの 

「はい!」とかるたが取れた時には、とっても嬉しそうでした

「かるた大会」の後は、『餅つき大会』です。

 

地域の方が 餅つきの お手本を見せてくれました。

 

僕も私も上手につけたかな?

 

ついたお餅は、皆で美味しくいただきました。

地域の皆さん、お疲れ様でした。

これからも地域の方々と子ども達との交流の輪が広っていくといいですね。

画像提供 : 大巻地区環境づくり協会

記 : 雨宮 康

LINEで送る
Pocket