LINEで送る
Pocket

皆さん、こんにちは。阿部悠平です😊

 

昨日のブログ【城内さんぽ~歴史編11月~御神体の伝説再び

DSC_3239

記事の冒頭でも触れましたが、

大崎地区地域づくり協議会は10月2日(月)より

新たな事務長さんが就任しましたので紹介したいと思います😁

 

✨丸山敏久 新事務長

 

この度、大崎地区地域づくり協議会

事務長に就任した丸山敏久(まるやま としひさ)さん(63歳)

IMG_6183②

 

これまで勤続44年のバリバリ銀行マンという

経歴をお持ちの丸山事務長🙂

 

地元・六日町支店はもちろん、

お隣十日町、五泉、糸魚川、長岡、佐渡と

県内各地で勤務されました😯

平成26年3月に定年退職を迎えられましたが、

昨年まで銀行に勤務されていました。

 

長らく地元を離れる時間が長かった丸山事務長ですが、

転勤の際に唯一楽しみにしていたのが

ご当地の『地酒』😁

s_000f

大の日本酒好きである丸山事務長は、

夏でも汗をかきながら熱燗を飲むんだとか😳笑

IMG_6183まる

丸山事務長

「おらちに来てもビールはねぇすけ!日本酒だけだ!笑」

 

これにはおらしょの主任も

masako_kobayashi5

「よしっ!おらしょでは地酒博士と呼ぼう!!」

 

と、さっそく丸山事務長=地酒博士となりました。笑

 

趣味

そんな日本酒を愛してやまない丸山事務長。

趣味は、油絵でアーティスティクな一面も😃

 

還暦のお祝いに息子さんたちから油絵セットを

サプライスプレゼントされたそうです😊

高校以来、約40年ぶりに絵筆を持ち描かれた作品を

今年9月に開催された『南魚沼展』に出展されたそうです☝🏾

H28nangyo-8

 

ただ、結果は聞かないで・・・・・・・と。笑

 

✨丸山事務長へ

 

今回、10月から新たな事務長就任を

迎えた大崎地区地域づくり協議会。

前事務長 高橋節夫さんが就任から5年目を迎えた今年、

自らの申し出により事務長を勇退されることに😥

6P5A5214②

 

事務長の選任にあたって

一般公募で大崎地区全体に募るなど

この度、丸山事務長が新事務長として

就任することが決まりました。

 

高橋節夫 前事務長も

setsuo_takahashi

「いろいろな方が関わり合うことで良い地域づくりができる。

関係が無くなるわけではないし、協力できることがあれば

積極的に協力していくつもりだすけ!」

 

とお話してくださいました❗

(口癖のまいどまいどーが聞けない寂しさもあるけど、ひと安心。笑)

 

✨「人間関係が1番大事」

 

就任したばかりの丸山事務長に

今後の地域づくりについて抱負をうかがいました🎙

IMG_6183まる

「体力のある今のうちに、少しでも地域の役に立てればという想いで頑張りたい。

ゼロからのスタートとなりますが、前任者の高橋節夫さんや地域の方々、

関係者の方々のご指導をいただき、一日も早く仕事に慣れていきたい。」

 

さらに続けて

IMG_6183まる

「やっぱり人間関係が1番大事!

住民同士の繋がりが強い大崎地区を目指して行きたい。」

 

と抱負をお話いただきました😁

これまで事務局には毎日人が集まり、

地域の人々から親しまれている地域づくり協議会だけに

丸山事務長の人との繋がりを大切したい!というお言葉は

益々の大崎地区の発展を予感しました😁✊🏽

 

今月には丸山事務長と高橋前事務長の

歓送迎会が予定されています😊

おらしょも全員で参加させていただきます✌🏽

 

当日の様子は、FaceBookにアップされると思います!

是非、チェックお願いします(^^)

 

大崎地区地域づくり協議会 丸山敏久事務長の

紹介ページはコチラから↓↓

丸山敏久事務長 紹介

 

記:阿部 悠平

LINEで送る
Pocket