LINEで送る
Pocket

 

みなさんこんにちは、小林 卓史です。

地域の情報が集まる「南魚沼地域復興支援センター」

いろんな方々がお越し下さいます。

 

最近では、

「足が❗❗❗痛い…」

と肉離れを起こしてしまった、なんて方も相談に来られました💦

おらしょの主任がしっかり病院を紹介して、対応されていました😅

 

そして、市内に12ヶ所それぞれある「地域づくり協議会」も

“小さな市役所”のように、地域の情報が集まります。

各地域づくり協議会の活動の様子は、協議会のブログでも

紹介されていますので、ぜひご覧ください。

最近、事務長が書くブログが本当にオモシロいです😂
(※下まで読んでいくと、各協議会ブログが見れるボタンがあります)

 

そんな来訪者の方や、地域づくり協議会、地域住民、市役所の方から、

集まった情報(インプット)を「おらしょの日記」では情報発信(アウトプット)

しています🌏

さて、先月6月はその発信した情報がどんな方に、どれくらい見られたでしょうか❓

毎月恒例の発表をしたいと思います🎉

 

南魚沼地域復興支援センター ホームページアクセス解析 2017.6

minamiuonumalife_analytics_april-1

 

2017年6月総訪問者数(6月1日〜30日)

南魚沼地域復興支援センターホームページアクセス解析 2017.6.1〜6.30 (1)

takafumi

「う〜ん… 先月より1日少なく、投稿数も7件少なかったのになぜ増えているのだ…😅」




訪問者年齢層(6月1日〜30日)

南魚沼地域復興支援センターホームページアクセス解析 2017.6.1〜6.30 (2)

yuhei_abe

「ボクの世代は2位かぁ。30〜40代の人が見てるんですね👀」




訪問者性別(6月1日〜30日)

南魚沼地域復興支援センターホームページアクセス解析 2017.6.1〜6.30 (3)

emiko_kamimura

「この半年、男性と女性の比率は6:4で変わらないんですね☺」




訪問者市町村別(6月1日〜30日)

南魚沼地域復興支援センターホームページアクセス解析 2017.6.1〜6.30 (4)

小林 昌子

「市外の方がホントに多いねぇ〜。誰なんだろぉ〜❗❓😍」




端末カテゴリー(6月1日〜30日)

南魚沼地域復興支援センターホームページアクセス解析 2017.6.1〜6.30 (5)

yuhei_abe

「スマホで見てる人がちょっと増えましたね📱」




訪問者流入元(6月1日〜30日)

南魚沼地域復興支援センターホームページアクセス解析 2017.6.1〜6.30 (6)

takafumi

「市役所HP経由(バナーなど)で1ヶ月に400人近くの人が見に来てくれてるんだ👀 一体、市役所のHPってどのくらいの人が見てるんだろぉ…😅」




検索キーワードランキング(6月1日〜30日)

南魚沼地域復興支援センターホームページアクセス解析 2017.6.1〜6.30 (7)

emiko_kamimura

「どんなキーワードで検索して、来られているか調べるとオモシロいですね😊」




外部サイトからの訪問者数(6月1日〜30日)

南魚沼地域復興支援センターホームページアクセス解析 2017.6.1〜6.30 (8)

小林 昌子

「事務長が一生懸命、ブログ書いてるすけ、見てくんだっしゃい😘」

 

地域づくり協議会 事務長のブログ

  • 浦佐地区地域づくり協議会 事務長のブログ
  • 薮神地区地域づくり協議会 事務長のブログ
  • 東地区地域づくり協議会 事務長のブログ

※上の3つの画像をクリックすると、各協議会のブログが見れます📖

 

ページ別閲覧回数ランキング(6月1日〜30日)

南魚沼地域復興支援センターホームページアクセス解析 2017.6.1〜6.30 (9)

yuhei_abe

「一年前に書いた“カジカ&ヤマメ放流”の記事、キターーー❗❗❗懐かしい😂」

 

■ 「地域イベント」ページ一覧

http://minamiuonuma.life/event

■ カジカ&ヤマメ放流 in魚野川,登川(ブログ)

http://minamiuonuma.life/blog/15081

 

6月アクセス解析まとめ

①Facebookなどのソーシャルメディアの活用で30〜40代の方々の訪問者数が増加

②この半年間、男女比は6:4で一定

③市内の訪問者は全体のわずか1割。市外、県外の方々が見ていることを意識し、情報発信🌏

④スマホでの閲覧者数がやや増えた📱

地域づくり協議会・事務長のブログ経由の訪問者が増え、相互的な訪問者誘導が生まれた👪 win win

⑥新設した「地域イベント」ページがよく見られていた👀

来訪者の方や、地域づくり協議会、地域住民、市役所の方から、

集まった情報、意見を元にホームページの充実を図っています。

DSC_1816

先日のブログでゆーへいくんが紹介しています。

欲しい情報が欲しい時に、得られるようにホームページを

よりよいものにしていきます💻

また、これから各協議会でも独自に情報発信ができる仕組みも

検討中です😊

 

詳細はまた後ほど、こちらでお知らせいたします。


あっ❗

来訪者の方々の写真を見て、お気づきの方もいると思いますが…

DSC_1862

おらしょでは、清酒・八海山の仕込水「雷電様の水」

淹れたお茶をお出ししています☕

IMG_4845

来訪者が多くなるに連れ、ゆーへいくんが

どんどんスリムになってきています(笑)

なぜか❓

現在、体を鍛えているゆーへいくんの

トレーニングの1つだからです💪

DSC_1764

城内地区藤原まで仕事のついでに水を汲みに

行っています🚙💨

ですので、どんどんお茶を飲みに来てください☕

おらしょ一同、お待ちしております😊

 

記:小林 卓史

 

過去の訪問者関連記事

LINEで送る
Pocket