LINEで送る
Pocket

皆さん、こんにちは🙂 阿部悠平です。

 

7月9日(日)五十沢分館&五十沢地域づくり協議会 主催

『第10回 五十沢ソフトバレーボール大会』に同級生と参加しました👍🏽

IMG_2882

 

昨年の成績は、2勝2敗

今年の結果は、なんと!!???

IMG_2897

 

4戦全敗😂

(実力を過信したか・・・)

 

歴史的大敗に五十沢地域づくり協議会 大塚事務長

大塚事務長

「一勝もしてねぇねっかー。笑」

 

と、一言。

 

yuhei_abe

「また、来年リベンジです!!!😤🔥」

 

来年へのリベンジを強く熱く誓いました✊🏽

 

 

リベンジならぬ

 

”リニューアル” ということで、

おらしょのホームページは、パワーアップしました💪🏽

 

 

まずは、ホームページトップから。↓

HPホーム

 

【地域づくり協議会】(赤丸)をクリックすると💡

HPホームクリック②

 

新たに3つのボタン(赤丸内)を加えました✌🏽

ボタンをポチッとクリックすると、各内容に移動します💡

HP協議会ページ①

 

例えば、【地域づくり協議会ができること】をクリックすると☝🏽

3HP協議会ページ①ー6

 

ジャン!!

一気にページ下部までスクロール(移動)します☝🏽

HP協議会ページ①ー7

あれ?ここ↑も今までと変りましたね🙄

 

そうなんです。

今までページ全体のボリュームが多く、縦に長かったのです。(↓今まで)

HP協議会ページ①ー9

 

これを凝縮して、

ピンポイントで情報をキャッチできるようにしました🙂

HP協議会ページ①ー10

 

緑色のバナーをクリックすると、

各事業の詳細・紹介が写真とセットで開きます💡

これを、”アコーディオンメニュー”と言うそうです😏

HP協議会ページ①ー12

 

更に写真をクリックすると☝🏽

HP協議会ページ①ー13

 

写真が拡大表示されます✊🏾⤴

HP協議会ページ①ー14

 

文字だけ&長くて見づらいってだけで、

「見るの辞めよ」ってなりかねない😰

情報を発信をしても目に留まらなければ、意味が無い(T_T)

「こんなことができるんだ!」と皆さんに伝わること重点に考えました😃

 

なので、もう一ヶ所同じようにリュニーアルしました✌🏽

 

それがこちら!

 

各地域づくり協議会ページ

 

HP協議会ページ①ー19

 

薮神地区地域づくり協議会を例に見てみましょう☝🏽

HP協議会ページ①ー24

 

薮神地区地域づくり協議会ページ】↓

HP協議会ページ①ー20

 

リニューアルしたのは、赤丸の部分です💡

こちらも今までは、縦に長かったです😅

HP協議会ページ①ー22

 

今まで全ての内容が表示されていたので、

アコーディオンメニューを採用し、ページ内をスリムにしました。

繰り返しですが、スッキリしたことでピンポイントキャッチが可能に👍🏽

HP協議会ページ①ー23

 

隠れているとクリックしたくなりますよね!?😎

ホームページリニューアルは、これで完結ではありません。

現在、進行中のものもありますので、

皆さんにお披露目する日が楽しみです✌🏽

ご期待下さい\(^o^)/

 

記:阿部悠平

LINEで送る
Pocket