LINEで送る
Pocket

こんにちは!阿部悠平です。

 

前回から早3ヶ月・・・・💡

 

残雪もまだ残っていたのに、もう6月!?

 

半袖やないかい!✋🏾

 

ということで!

新緑をイメージカラーに

 

一筆啓上vol.8

 

6月1日号の市報と共に発行されました!✊🏽🔥

 

熱き魂の表紙

 

20170531163356692_0001圧縮

 

題字は、新潟県書道協会理事

和田芳山先生

です☝🏽

DSC00259

 

そして、今回表紙写真を飾ってくださったのは、、、、

 

極真空手六日町道場

の子ども達です😀

vol.8表紙

道着と構え、そして目力から

熱き魂を感じます👊🏽🔥

 

さて!おらしょの紹介では、

今年で10年目を迎える、市内12地区地域づくり協議会が

次の10年に向かって更なる発展に繋がるよう

おらしょの意気込みを書かせていただきました✊🏾

トリミングコメント

 

 

今回vol.8は、

このような構成です🙂

20170531163356692_0003圧縮

 

起承転結でお伝えしていきます!

 

こちら↓は、上田ふるさと協議会組織改革について。

20170531163356692_0004トリミング

 

起承転結

 

起・・・物語の始まり。

承・・・始まりの続き。

転・・・転換。

結・・・結果。

 

上田ふるさと協議会組織改革を

6月・9月・12月・3月発行の『一筆啓上』にて

シリーズでお伝えしていきます📷

 

物語の始まりということで、

・なぜ、組織改革が必要となったのか?

・改革にあたり、どうしたのか?

組織改革(物語)が動き出す(始まり)までを

『起』でお伝えしました🙂

 

上田ふるさと協議会 須田会長

お仕事の後の夕暮れ時、事務所にお運びいただき、

共に内容や構成を考えました😊

記事の内容に太鼓判を押していただいています✌🏽

DSC_1289

 

新たな方、会長の紹介

 

市内12地区地域づくり協議会

会長のお顔をご紹介をさせていただきました。笑

20170531163356692_0004トリミング2

浦佐地域づくり協議会

薮神地区地域づくり協議会

大崎地区地域づくり協議会

城内地区地域づくり協議会

塩沢地区まちづくり協議会

上田ふるさと協議会

6つの地域づくり協議会が、

平成29年度より新・会長に変られました。

 

新会長の紹介ブログも書いていますので、

↑をクリックしてチェックしてみて下さい(^O^)/

 

よく聞かれる声をお伝えします

 

おらしょが、本当によく聞かれる質問を

まとめてみました💡

20170531163356692_0005トリミング

地域づくり協議会の存在は、知っている。

でも、肝心要の内部が見えない😭

 

なにができるの?財源は?

市民の皆様に、地域づくり協議会に対して

アンテナを張っていただくキッカケになると幸いです😎

 

漁協の活動知ってますか!?

 

南魚沼の良い所は、自然が豊かなところ。

 

豊かな反面、

大量のゴミが捨てられている現実があります。

P1080044(トリミング)

 

そのゴミを片付けている人がいること。

 

そして、生まれ育った場所に戻ってきて欲しい

魚の成長と共に地域の子ども達の成長を願う

魚沼漁業共同組合の活動を紹介させていただきました。

20170531163356692_0005トリミング2

 

情報発信基地である!

 

裏面にてシリーズでお伝えしている

『地域の魅力を事務長に聞く』

 

今回は、東地区地域づくり協議会

小幡事務長による

八海山麓スキー場の紹介です⛷

20170531163356692_0002トリミング

 

 

東地区の情報発信基地は八海山麓スキー場と

いうように東地区地域づくり協議会

総会もここで行われています。

 

小幡事務長のブログ『水無みようパッション』を

はじめとした浦佐薮神の事務長ブログ紹介が

市報6月1日号にも紹介されています。

ぜひ、皆さん、各事務長ブログをご覧下さい♪

 

塩沢・田村事務長ご紹介

 

H29年度より、塩沢地区まちづくり協議会は、

寺口 久雄 前事務長から

塩沢・寺口前事務長

 

田村 欣一 事務長が新たに新任しましたので、

ご紹介とご挨拶を掲載させていただきました(^^)v

20170531163356692_0002トリミング2

 

塩沢地区が益々発展すると共に

防災に強い地域になるといいです✊🏾💪🏽

 

支援センターとの連携についても

触れていただき、嬉しいです!

 

 

早いところでは、1日の夕方には

各ご家庭に届くと思います😁

じっくりご覧いただけると幸いです✨

 

一筆啓上vol.8を

よろしくお願いします(^O^)/

 

記:阿部悠平

 

新会長・新事務長紹介ブログ⇒【アンジュラッシュ・ミキって誰や

浦佐地域づくり協議会事務長ブログ⇒【http://yucreate.exblog.jp/

薮神地区地域づくり協議会事務長ブログ⇒【http://mahoroba-yabukami.hatenablog.jp/

東地区地域づくり協議会事務長ブログ⇒【http://higashi333.exblog.jp/

 

 

LINEで送る
Pocket