LINEで送る
Pocket

おばんでございます!阿部悠平です。

 

『学校と地域の連携』と昨年から

叫び続けて来たおらしょでありますが、

最近というより2日前に

実を結ぶ瞬間に立ち会いました👍🏽

 

というのもGW前

上田貝瀬事務長からの電話📞

ueda_kaise

「9日に役員会を行うので、アベさんもいかがですか。」

 

yuhei_abe

「行きます!よろしくお願いします!」

 

というわけで!

 

去る5月9日

 

阿部の姿は、

上田農村環境改善センターにありました(^^)

DSC_6714

 

”上田農村環境改善センター”

連呼すれば、滑舌が良くなりそうな響き!

 

時刻はPM19時

 

役員以下、9名が集まり

第2回上田ふるさと協議会・役員会

プレイボール!⚾

IMG_2313

 

 

この日、役員会に参加された方はコチラ↓

・須田 新一 様(会長)

・井口 恵一 様(副会長)

・吉澤 雅俊 様(副会長)

・貝瀬 勝男 様(事務長)

・内田 義一 様(前会長・相談役)

・木暮 貴一 様(前副会長・相談役)

・桃田 泰雄 様(前副会長・相談役)

・金子 正宗 様(塩沢市民センター)

・阿部 悠平

 

会長・副会長・事務長

前年度まで、4名で行っていた役員会が

今年度から相談役を加えた7名体制に💡

IMG_2315

 

ここが一味違うポイント!

昨年からパワーアップ💪🏽🔥

DSC00174

(↑昨年までの役員会の様子)

 

役員会に伺ったのには、しっかりと理由が💡

 

この日は、

 

提案要望の選定

 

が行われるとのことでした😀

 

 

新しい”何か”を!!

 

長年、ふるさと協議会は

以下の事業が毎年、継続で行われてきました☝🏽

uedaH28提案

 

貝瀬事務長も

「新たな提案事業が出てくるといいがだども~」

とお手上げ状態🙄

6P5A5624

 

ならば!とコツコツと

情報発信を行い、聞き取り調査を行い

座談会を開催した結果!!

 

4つの新規要望

 

学校育成会から申請されました✌🏽

IMG_2091

(↑第3回上田・座談会の様子)

 

そうです!

新たな要望の行方を見守るべく

今回、役員会に参加させて頂きました✊🏾

 

結果は!!!

 

満場一致

 

継続含む全10要望の内

9つの要望に助成が決定しました(^O^)/

 

今後はの流れとしては、

6月21(水)に開催予定の

『第2回 上田ふるさと協議会・総会』

で承認されて、晴れて正式決定という流れです(^^)

DSC00945

(↑平成29年度第1回上田ふるさと協議会・総会)

 

また、この日の役員会に

上田南部育成会・会長 上村 浩和 様が

育成会事業などの説明に

ご多用の中、来て下さいました🙂

IMG_2316トリミング

 

このように若い方をはじめとした

子を持つ親世代の方々に

地域づくり協議会の仕組みや活動が

広がるのは良いこと👍🏽

 

上田ふるさと協議会と共に

 

城内地区地域づくり協議会・貝瀬会長が仰っていたように

地域づくり協議会=地域を喜ばす会

 

地域全体が喜びを感じるように

要望団体協議会一緒に行える事業が

 

イチバァーン!!

 

exe1407161330002-p3

 

目指すべき姿であると思います(^^)v

 

これまで、学校との連携が希薄だった上田ふるさと協議会。

座談会をもとに今年度から、学校や育成会の事業を

共に行っていくことは、大きな前進です☝🏽

 

一歩一歩、着実に前進している

上田ふるさと協議会(^^)v

 

以上、

第2回上田ふるさと協議会・役員会

の報告でした( ̄^ ̄)ゞ

 

おらしょの主任:よしたよした(*^_^*)

 

褒められてる感じがするけど??

よしたとは・・・?😱

 

記:阿部悠平

LINEで送る
Pocket