LINEで送る
Pocket

こんにちは!阿部悠平です。

 

城内地区地域づくり協議会から

一本の電話が📞

 

「アベちゃん!いい男に撮るって言ったがんに

おっかねー顔してるねっかー!笑」

 

「後の山が髪の毛みてーに見えらなー。笑」

 

開口一番、こんな話するなんて反則です😂

事務所で一人、爆笑してしまいました。笑

 

今回は、この電話のお相手を

ご紹介したいと思います😁

 

城内地区地域づくり協議会

 

電話のお相手は、

29年度より新たに会長に就任された

貝瀬 勉 (カイセ ツトム) 様

城内・貝瀬会長

 

貝瀬会長は、平成27年に

長森区長と区長副総代を兼務。

 

同年、城内地区地域づくり協議会の

会計監査を務められました(^^)

 

また平成28年度は、協議会幹事に就任。

 

「最初は断ろうと思ったけど、

田鍋さんからのお願いは断れねーすけ引き受けとー。」

 

そしてこの度、29年度から

前・会長 田鍋 一善 様からの任命により

城内地区地域づくり協議会

会長 に就任されました(^^)v

 

城内地区地域づくり協議会 田鍋 一善 前会長

IMG_1728

 

 

貝瀬 勉 様

 

DSC_1099

 

趣味は、カラオケと書道

それから野球⚾

 

書道に至っては、務めていた会社で

『書道クラブ』を作ったほど。🖌

 

そんな貝瀬会長、

定年退職されるまで42年間、

””技術士””

としてオーディオ機器を中心に

機械メンテナンスや機械設計、機器製造に

携わってこられました 🔧

 

また、20代後半には、

機械の固定資産管理を任されたそうです😳

 

「国税局が来るときは、ドキドキしたね~。

なんでもお見通し、微妙な表情の変化だって気づくんだから。

なにも悪いことしてないのにね。笑」

 

国税局が監査に来た際の対応、

担当部署の固定資産機器の説明は、

貝瀬会長に任された職務。

「この経験(固定資産管理)があるから、会計は大の得意だし、鋭いよ!笑」

 

地域を喜ばす会

 

常に笑いながら話して下さる貝瀬会長😁

今後の地域づくりに対する抱負を伺うと・・・・

 

「特に予算編成は見直さなきゃ。

高額な事業は、少しでも隙間ができるようにしたいかな。

城内全体が、幅広くプラスになる方を目指さないとね。」

 

また、学校との連携についても

「学校・育成会・地域づくりと強く連携して、

いじめ対策にも取り組みたい。

今はいじめのニュースも多いし、

来年は統合するから、いじめが起きないようにね。」

 

 

IMG_2217

 

 

地域づくりとは=地域全体が喜ぶこと。

『地域づくり協議会』から『地域を喜ばせる会』

目指したいと、今後の展望を語って下さいました✊🏾

 

 

貝瀬 勉 会長の詳しい紹介は、

城内地区地域づくり協議会ページにて

絶賛!公開中!😎

城内地区地域づくり協議会 貝瀬 勉 会長

 

いい男に見えるように撮ったはずなんだけどなー

でも、確かに後の山が髪の毛に・・・・

 

写真だと、

貝瀬会長の素敵な笑顔が伝わらないので、

また後日、撮影に伺いたいと思います。🚗💨笑

 

記:阿部悠平

LINEで送る
Pocket