LINEで送る
Pocket

こんにちは!阿部悠平です。

 

GWの予定は

 

坂戸山解禁!

 

です。

坂戸山

 

そんな話を事務所でしたら

masako_kobayashi

クマと間違えられんな~🐻鉄砲で打たれっぞ~!

 

と、おらしょの主任。

 

yuhei_abe

冬眠から覚めたばっかなんで!

って

誰がクマじゃい!

 

masako_kobayashi

雪男か!

 

takafumi emiko_kamimura

(頷く・・・・)

 

 

クマには気をつけましょう⚠

 

 

誇るべき2つの山

 

山に関連した話題で言うと・・・・

上田地区といえば、百名山でお馴染みの

 

巻機山

 

平成28年度 上田ふるさと協議会

内田 義一 前会長は、

百名山の半分を制覇しているとか・・・・

DSC00428

 

 

恐るべし!!😳

 

 

そんな上田ふるさと協議会では、

この度、内田 義一 さんから

上田・内田前会長

 

 

平成29年度から新たに

須田 新一 さんが

(スダ シンイチ)

上田・須田会長

 

上田ふるさと協議会

会長 に就任されました☝

 

上田ふるさと協議会の役員任期は、1年

会長は、区長総代が務めます。

なので、毎年役員が総入れ替わり😰

 

須田 新一 様

 

さっそく、須田 新会長がどんな方なのか

気になるところ・・・・🙄

 

するとまさかの

 

登山愛好家

Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

 

内田 前・会長に続いて!?!?

 

結婚を機に上田に来られて28年。

「奥さんの実家が、居酒屋を営んでいてね。」

 

お店での繋がりがもとで、

「金城山を親しむ会」発足メンバーに誘われ、

発足当時から加入し、今年で20年目を迎えました。

 

現在の活動は、春一回の登山道整備、

春・秋年2回の登山が、会員での活動です。

 

情報発信と新たな仕組みへ

 

「金城山を親しむ会」の主な予算は、

林道整備の委託料のみ。

 

「予算の助成があると、全然活動が違うんだけどね。」

上田ふるさと協議会の存在を

知らなかったとか・・・・(*_*)

 

もったいない!!

 

そんなご自身の経験もあり、

「ふるさと協議会の情報発信を

もっとしていかなければならないし、

その為にも先ずは、よく協議会について

自分自身が知らないとね。」

 

更に続けて

「やっぱり会長は充て職で就任する

仕組みは辞めて、適した人が担う

仕組みに変えていかないとね。」

 

現在、進めている『組織改革』にも

前向きな須田会長。

IMG_2092

 

「大変な一年になりそうだけど、

会長になったからには一生懸命頑張るよ!笑」

と、意気込みを語って下さいました(^^)

 

須田 新一 会長の詳しい紹介は、

上田ふるさと協議会ページにて

絶賛!公開中!🌸

上田ふるさと協議会 須田新一 会長

上田・須田会長②

 

須田会長からインフォメーションです😁

金城山を親しむ会では、メンバーを

 

大!大!大!募集 とのことです(^O^)/

 

上田地区に限らず、金城山が好きな方や

登山が好きな方、興味のある方など

若者もジャンジャン募集しているとのことです🙂

 

我こそは!

と言う方は支援センター阿部まで申し付け下さい(^^)

須田会長にお繋ぎ致します✌🏽

 

記:阿部悠平

LINEで送る
Pocket