LINEで送る
Pocket

こんにちは!阿部悠平です(^_^)

 

最近、様々な方から

「アベくんは、今日も飛び回っているかねー?」

と電話やメールでいただきます。

 

そうです。

 

おらしょの主任から 逃げるため です。笑

 

嘘です。

 

新たに会長・事務長になられた方々の

取材&撮影に行くため、飛び回っております✈

 

昌子ちゃんから遣いだな。笑

 

と、迎えてくださったのは、

塩沢地区まちづくり協議会

事務長 田村 欣一 様

(タムラ キンイチ)

塩沢・田村事務長

 

この春、29年度から

前任の寺口 久雄さんに代わって

事務長に就任されました(^^)

 

※前事務長 寺口 久雄 様

塩沢・寺口前事務長

 

田村事務長の第一印象は、

背が高く、ダンディーで紳士。笑

塩沢・田村事務長③

 

それなのにおらしょの主任は

「きんちゃん」とお呼びに。。。。

そして、それを上回るのが寺口 前事務長。

なんと「キンボウ」と呼ぶのだ😮

 

「キンボウ!?だ、誰っすか!?」

思わず聞き返したものの・・・・

 

正直、最初に頭に浮かんだのは、

 

金太郎

 

illust690

 

 

そんなわけねーだろ!

 

CMの見過ぎだろ!

 

田村事務長、大変失礼致しましたm(__)m

 

田村 欣一 事務長

 

事務長に就任以前から

支援センターFacebookページに

コメントを寄せて下さっていた田村事務長🙂

塩沢・田村事務長②

 

とーーーーっても面白くユーモラスな方です😁

というのがこちら↓

塩沢・エピソード③

 

もう、一発で面白い方だと思いました。笑

 

支援センターとの協力体制にも

触れていただき、嬉しい限りです(^o^)

ありがとうございます!!

 

長きに渡る消防活動の中で、

””最も印象に残っている現場””

については、鳥肌がたつほど!!

塩沢・エピソード

 

常に生死と隣り合わせの世界、

ただならぬ緊張感の中で過ごされていたはず。

しかし、ここでワンクッション。笑

塩沢・エピソード②

 

ワードチョイスがツボです。笑

 

ここまでご覧いただければ、

田村事務長がどのような方か

伝わったのではないでしょうか😁

 

今後の地域づくり活動に関しても

コメントから情熱を感じます( ̄^ ̄)ゞ

塩沢・エピソード④

 

塩沢地区は、世帯数が最も多い地域。

市報配布や事務作業とボリュームタップリですが、

そこは安心!

寺口前事務長が、補助員として加わることに💪🏽

 

そしてなんと!

岩之下フラワーロードで大変、お世話になった

岩之下区長 田村 正平 様が

29年度 副会長に就任されました(^O^)/

IMG_0143

 

西川孝 会長・田村正平 副会長

田村欣一 事務長・寺口久雄さん

強力な布陣が揃った

塩沢地区まちづくり協議会の活動に注目です✊🏽🔥

 

田村 欣一事務長の紹介は、

コチラにて紹介しております↓↓

塩沢地区まちづくり協議会 田村欣一 事務長

 

尚、6月1日(木)発行予定

一筆啓上 vol.8 夏号に

田村事務長 新任のご挨拶を掲載致します。

是非、お楽しみに!!✨

 

塩沢地区まちづくり協議会 ページ

一筆啓上 バックナンバーVol.1~7

岩之下フラワーロード『絆』への軌跡

記:阿部悠平

LINEで送る
Pocket