LINEで送る
Pocket

こんにちは!阿部悠平です(^^)

 

昨日のブログ

⇒【アンジュラッシュ・ミキって誰や

で「あて職」の””あて””って字は!?

という素朴な疑問が💡

 

平成生まれの現代っ子!

すぐにググります。笑

 

充て職

無題
(wikipediaより)

 

なーるほどー🙄

””充て職””といえば

あこんしょだて!あこんしょ!

ごーぎなんぎしてるてがだよー

え!?どこんしょだい!?

 

ということで、コチラ☝🏽

 

塩沢地区まちづくり協議会

 

平成28年度 会長を務められた

林 正栄 様(一分区長兼任)

塩沢・林会長(H28)

 

 

平成29年度 新たに会長に就任するのは・・・

 

二分区長 西川 孝 様

(ニシカワ タカシ)

塩沢・西川会長

 

会長任期は、1年。

行政区長が、毎年持ち回りで就任します。

 

そして、会長職だけで終わらないのが

塩沢まちづくり協議会会長の特徴の一つ。

①塩沢小学校後援会 副会長

②塩沢小学校 学校評議員

③塩沢中学校後援会理事

④南魚沼市社会福祉協議会評議員

⑤南魚沼市交通安全対策会議委員

⑥赤い羽根共同募金運営委員

⑦南魚沼市土木施設周辺環境整備協議委員

 

おぉ・・・目を背けたくなる😱

 

驚くべきことに

7つ の充て職があるのです😳

 

まーず、よいじゃね!Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

塩沢会長充て職(toriminngu

 

4月の半分は、これらの役職による

会議で予定が埋まっているとか・・・Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

 

西川 孝 会長

 

「こんなに充て職と、予定があるとは・・・」

と思わず、ホンネが出てしまうのも無理がありません。笑

 

そんな西川 孝 会長、

永年、総合食品の卸売り業に携わられていました😀

数々の役職を経て、昨年まで約7年間

取締役など、役員を担われてこられました(^^)

 

現在は、『よみがえれ魚野川』メンバーの

一員として活動されています( ̄^ ̄)ゞ

20170425133530052_0001

20170425133712035_0001

主な活動は、稚魚の放流から

河川のゴミ拾い、生息調査など多岐に渡ります✊🏾

20170425133712035_0002①

こっけいっぺゴミぶちゃるな!

と思うほどのゴミ😡

20170425133712035_0003③

 

 

「子ども達が、川や自然に馴染んでくれたらいいよね。」

と仰るように、活動を通じて子ども達と関わります。

 

だからこそ、地域づくりに関しても

「通学路になっている県道24号線は、歩道がない個所があり、

子ども達が事故に遭わないか心配です。

29年度は、子ども達の安全確保を最優先に、

地域の子どもを中心に置いた地域づくりを行いたいです。」

 

まさに!鑑!

 

子どもを中心に学校と地域が、一体となった地域づくり。

 

「塩沢地区全てを考えたまちづくり。

更なる活性化に繋がる取組みはもちろん、

空き家や高齢化が進んできているので、若い人にとって住みやすく、

定住できるまちづくりを行っていきたいです。」

と、若者にとって住み良い街を目指して、

この一年間、協議会活動を進めていきたいと

意気込みを語って下さいました(^^)

 

西川会長の紹介は、支援センターHP

塩沢地区まちづくり協議会ページで絶賛!公開中!

西川 孝 会長の紹介はコチラ▼

塩沢地区まちづくり・西川会長紹介】

塩沢・西川会長②

 

お次は、会長の右腕である

田村 欣一 事務長の紹介へ!

 

Nextをお楽しみに!!

 

記:阿部悠平

LINEで送る
Pocket