皆さん、こんにちは。阿部悠平です。

 

雪解けとともに

春の訪れを感じる今日この頃。

事務所ではダイエットの話題になり

おらしょの主任がライザップさんの事を

 

「ザイラップ」「ライダップ」

 

連呼しております。

恐らく正式名称を言えるのは、

100回に1回あるでしょうか。

 

さて、話は変って本題へ💡

 

まいど~♪まいど~♪大崎の

 

高橋です

 

で、毎度お馴染みの

大崎地区地域づくり協議会 高橋事務長

IMG_1155

から連絡がありました。

「今夜、大崎の総会があるすけ、来らんねーかと思ってそー。」

 

 

「なじょーも!行くすけ!」

と二つ返事です。

(実際は”行かせていただきます”と返しました。)

 

新たな試み、新・旧合同総会

 

大崎地区では、今年度より新たに

総会を新・旧評議員合同

形式で開催しました☝🏽

DSC00904

※評議員とは、各行政区からの代表者

評議員定数及び構成は、

規約第3条に記載⇒【大崎規約

規約

 

昨年までは、

決算総会を3月に、予算総会を4月

総会を年2回、開催していました。

 

しかし!!ここがミソ☝🏽

 

年2回の総会開催は、

事務長の事務的な負担増!

 

ということで、

昨年、4月に規約改正を行い

年1回4月に新・旧合同の

決算・予算総会を行うことになりました✊🏽

DSC00921

 

 

明確な情報開示

 

平成29年度 大崎地区地域づくり協議会

定例総会 次第はこちら▼

大崎総会次第

 

配られた資料には❗

・28年度 収支決算報告書

20170410171608929_0001

・28年度 基礎事業報告書

20170410171608929_0002

・28年度 提案事業報告書

20170410171608929_0003

・28年度 委託事業報告書

20170410171608929_0004

・29年度 収支予算(案)

20170410171608929_0005

・29年度 提案事業予算(案)

20170410171608929_0007

・29年度 委託事業予算(案)

20170410171608929_0006

 

地域の為にお金がどのように使われているか、

一目瞭然!!👀👀👀

 

ちなみに、支援センターホームページの

大崎ページに平成26年~28年までの

基礎・提案事業収支報告書が掲載されています。

大崎地区地域づくり協議会ページ

大崎HP概要

 

 

サプラーイズ♪

 

そして、なんと!

この総会中に超!胸アツな

ホットサプライズが!?!?

DSC00914

 

高橋事務長から、わたくしども支援センターの

宣伝

をしていただきました\(^o^)/

 

宣伝のみならず、

ブログファイルの紹介までも(」゚ロ゚)」

DSC00918

 

ありがたや~~!

 

節夫さんありがとうございます~😭🙏🏾

皆さん、じっくり読まれてました(^^)

DSC00922

 

設置箇所&ブログファイルの詳細はコチラ▼

おらしょからのお年玉です!

IMG_0938

 

 

新会長は初代会長

 

さて、話は戻って総会へ✌🏽

29年度 大崎地区地域づくり協議会

役員紹介と承認が行われました😀

DSC00928

 

大崎地区地域づくり協議会では、

29年度から新たに会長が代わります

 

26年度~28年度まで

3年間務められた

星野 琢之 会長から

星野前会長

(星野琢之 前会長)

 

大崎地区地域づくり協議会の

初代 会長を務められた

目崎 健一郎 様が

会長に再任されました(^^)v

IMG_2053

(目崎健一郎 会長)

 

・初代地域づくり協議会会長であり、地域づくりの事を理解していること。

・大崎地区全体の事を熟知していること。

・様々な団体に参加し、大崎地区の活性化に貢献していること。

 

こうした実績をもとに、

29年度から会長に就任していただく

運びとなったそうです😁

 

大崎地区の更なる発展が楽しみです(^^)v

追って目崎 会長の紹介も行いますので、

皆さん、お楽しみに(^O^)/⤴⤴⤴
記:阿部 悠平