LINEで送る
Pocket

皆さん、こんにちは。阿部 悠平です。

 

おらしょの主任がiPhoneに音楽を入れたいと

一枚のCDを持ってきました📀

IMG_1738

 

昨年リリースされた宇多田ヒカルの『Fantôme』(ファントーム)

悠「主任!いいアルバム持ってるっすね~!!」

(さっそくCDを聴こうとする)

タカフミさん「宇多田ヒカルいいよね~!」

主任「だろぅ!おい、いいすけ音楽の入れ方おせーろ!」

「おい!おせーれ!!щ(`Д´щ;)」

上村さん「主任、私が教えます・・・。」

 

主任が宇多田ヒカル好きということが判明したので、

今後、ピリついた時には宇多田ヒカルの曲を流すことにします。

 

最高のアルバムと一緒に

 

2月28日(火)トミオカホワイト美術館で

城内さんぽ~イラストでみる城内~【3月イラスト】の

掛替え作業のお手伝いに&取材に行って参りました( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0869

 

思い返せば、昨年4月から毎月レポートしてきました。

城内さんぽ【4月イラスト】

城内さんぽ【5月イラスト】

城内さんぽ【6月イラスト】

城内さんぽ【7月イラスト】

城内さんぽ【9月イラスト】

城内さんぽ【10月イラスト】

城内さんぽ【11月イラスト】

城内さんぽ【12月イラスト】

 

この企画も3月イラストで最終回。

 

猛烈に寂しいじゃねぇか!

 

ということで噛み締めてきました!

 

3月イラストは“城内中学校”

 

 

城内さんぽラストを飾るのは、城内中学校のイラスト🏫

IMG_1710

 

さっそくイラストと写真を準備して作業開始!

IMG_1683

 

途中、イラストをみて

「おらの時はこの校舎だ!」「〇〇覚えてるか?これそうだて!」

当時を懐かしみながら作業を進めていきます😁

IMG_1684

 

ここでクイズです!

この写真の中で城内地区地域づくり協議会 田鍋会長はどれでしょう!

IMG_1695

 

 

 

 

正解はコチラ!

 

 

 

IMG_1689

 

「田鍋会長、悪り子げな顔してますね~!」

と言うと・・・

 

「バカ言ってんな。」(ニヤッ)

 

とおっつぁれました。笑

 

市民ギャラリーも城内中学校

 

城内さんぽが城内中学校ということで

市民ギャラリーは城内中学校 歴代校舎の写真展です📸

IMG_1724

 

車も非常にクラシックな感じ🚗

歴史を感じる写真の数々です。

IMG_1725

 

時の流れを感じていると衝撃の事実が判明しました。

美術館職員の方と上村分館長の話を聞いてしまったのが凶と出たか。

 

なんと

 

新年度から 城内さんぽ歴史編 が始まるとのこと。

 

Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

 

噛み締めてた時間はなんだったんだ・・・・

 

最後にふさわしい

 

開いた口がふさがらない内に作業も終了。

IMG_1693

IMG_1720

 

田鍋会長もご満悦😚

IMG_1728

 

そんな田鍋会長が、城内さんぽイラストをDVD化しました(^^)

もちろん、トミオカホワイト美術館にもプレイヤーを設置し、

どなたでも視聴可能です♪

IMG_1718

 

帰り際、今年度最後の掛替え作業を彩るかのように

夕日に照らされた八海山がなんとも言えない美しさでした🗻

IMG_1732

 

城内中学校OBの方々は是非、城内さんぽ3月イラストをご覧になりに

トミオカホワイト美術館に運んでみてはいかがでしょうか😁

 

面白イラストもかなりありますよ~(^O^)/

IMG_1712

 

トミオカホワイト美術館

http://www.6bun.jp/white/

休館日:毎週水曜日、12月26日~1月3日

入館料:一般 ¥500 小中高生 ¥250 (ラウンジコーナーは無料)

新潟県南魚沼市上薬師堂142

TEL:025-775-3646

 

IMG_1698

 

記:阿部 悠平

LINEで送る
Pocket