LINEで送る
Pocket

 

 

ごめんください。小林昌子です。

この間のプレミアムフライデーにおらしょは飲みに行ってきました。

840

 

これは、ゆーへーの髪形について、おもしろい裏話を聞いているところです。

以前のブログ【すみません。ぼっこしました。】でも、こんな会話↓がありましたが・・・

1 2

 

正月休みに、パーマをかけたら、かあちゃんに叱られたとか・・・

正月明け、丸坊主覚悟で出勤したら私はちっともユーへーの変化に気づかず・・・

でも、いつ気づくか、ゆーへーはドキドキはらはら、生きた心地がしなく・・・中学生か!!(笑)

話は大盛り上がり!この話しにはオチもあるのでつづく(笑)

S__57376821

 

腹を抱えて笑いました!

さて、

最近、嬉しいことにおらしょのブログが面白いと評判になっています。

中之島地区まちづくり協議会荒川事務長からも、

いつも嬉しい感想をいただいています(*^^*)

 

行く先々、あちこちで、なぜか、会話が弾みます(笑)

 

ここ、(事務所)での会話も知られている。

何でだ何でだ??・

 

ずっと前になるけど

おらしょの若けしょから

「仕事ブログなので仕事以外のことは書かない方がいいですか?」

と聞かれたことがあります。

 

「ノー。」

声を大にして「ノーノーノー!」だ。

 

仕事のブログだからといって

仕事のことしか書いちゃいけないな~んてことはない。

むしろ時折プライベートなことも

ブログに書いた方がいい。

 

なぜなら仕事のことしか書いてないと

人間味がないから。

むしろプライベートな内容に

興味を持った人と話しが弾むかもしれないし♪

 

結構このお悩み持っている人は多いんじゃないかと思う。

 

仕事ブログだから仕事以外のことは

書いちゃいけない呪縛。

 

それ、違うから。

仕事の内容は分かりにくかったりする。

その人に仕事を頼むかどうかの決め手は

むしろプライベートなことや

人柄の方が大きい。

 

例えば、お店なんかは山ほどある。

 

サービス内容だってメニューだって価格だって

それほど大きな差別化は難しい。

 

差別化が難しいのに

仕事のことをいくら書いたところで

よほど突出した才能ややり方でない限り

ほとんど同じことしか書けない。

 

もちろんそうした記事は大事。

でもそれだけではダメ。

 

ときどき見せる人間味らしいところ。

人柄がわかる内容のもの。

そうしたところに、ネット越しに

人は人の存在を感じ取るわけです。

興味を持つわけです。

 

「えっ!お芝居好き!話が合いそう!」とか、

「今度のイベントにDJで呼ぼうかや~」とか(笑)

ちょろっと趣味や、自分の身近なことなどをつぶやく。

何気ない会話が親近感を呼ぶ・・・。

コミュニケーションがとれる。

 

だからね。仕事ブログであっても

自分の気持ちも思いも会話も書いた方がいい。

そんな風に、ふとした内容も

ブログに書くことで

個に興味を持ち

それがゆくゆくは仕事につながり、活かせる可能性があるんです。

 

なので。

「仕事ブログなので仕事以外のことは書かない方がいいですか?」

という質問の答えはノー。

プライベートなことも他愛のない会話もいいんです(*^_^*)

のびのび、ぼちぼち、いきなはれ。

S__57376822

プレミアムフライデー

いつも、おらしょの日記をご覧下さりありがとうございます。(*^_^*)

 

記:小林昌子

 

LINEで送る
Pocket