LINEで送る
Pocket

皆さん、こんにちは。阿部悠平です😎

 

 

先日、一本の電話が事務所に届きました☎

電話の主は、大崎地区地域づくり協議会 高橋事務長

IMG_1155

 

「あべちゃん、ちぃっと手伝って欲しいことがあるがども・・・昌子ちゃんには俺から頼むからさ♪」

おらしょの主任と高橋事務長の会話

主:「なじょもーーー使い減りしねーすけーどぞどぞ♪ あ!ちっと減らしてもらわんくっちゃ(笑)目方を!」

俺の心中:「ちーーーーーん・・・(ーー;)」

長:「なんかお礼しるすけー」

主:「嫁めっけてください♪なんだらゆーへーはいっそしゃれっ気がなくて、まいんち寝癖つけてそーー」

俺の心中:「ぎょ!!???(・・? 寝癖じゃねーし!!<(`^´)> パーマ当てたんだども・・・(T_T)

まさか!おらしょの主任は、このかっちょいいヘアースタイルを寝癖だと思っていたのか!!??(T_T)」

ショックすぎる・・・・・

いつ、正直に言おうか・・・かっちょいいパーマを当てたという事実を!!!!

お年頃だし、しゃれっ気はじゅうぶんのはずだが!!!!!

気を!気を!気を取り直して・・・すぐさま大崎農業会館に飛んできました( ̄^ ̄)ゞ

DSC_6655

 

仕事は、どうやら先日レポートした交通安全看板のイラストについてとのことで

先日のレポートはコチラ▼

まいど~まいど~大崎の高橋です

 

img_0760

img_0731

 

 

 

きれいな状態でお返ししたい

 

前回のレポートを読んでいただくとわかりますが、

看板の撤去作業後、二重加工したラミネート部分の

汚れたところを切り取り原画を大崎小学校へ引き渡しました。

img_0761

 

しかしその後、どうしても気がかりだった高橋事務長はじめ

大崎地域づくり協議会の皆さん。

 

イラストを描いてくれた大崎小学校5年生に

きれいな状態の原画を子ども達にお返しするまでが交通安全看板事業

 

そこで思いついたのがこの日の手伝い(本題)だったのです✊

 

吉とでるか凶とでるか

 

高橋事務長が考えたのは・・・

イラストを写真に撮り、プリントしようというもの💡

IMG_1130

 

一度引き渡した原画を受取り、全員分の額が用意してありました👍🏽

IMG_1129

 

本日のメンバーは前回同様、

星野会長、高橋事務長、役員の今成さん、そしてわたくし阿部の4名😼

さっそく手分けをして作業開始!

IMG_1133

 

額の止め具を外していきます☝

IMG_1135

 

と、と、ところが!!

ハプニング発生!!!お、お、お、俺としたことが・・・・

 

壊してしまいました。

しかも一個目・・・チーン😱

IMG_1142

 

本当にすみません😰

IMG_1141

 

皆さん、優しい方で全然ダイジョウブ!予備あるから!

みたいな感じで全くイジッてくれません😭

 

さぁ、気を取り直して作業再開&壊すことなく完了( ̄^ ̄)ゞ

IMG_1138

 

事務所内では、写真を撮り終えた高橋事務長が

試しにプリントしてました🙂

IMG_1145

 

額に入れて見てみると~・・・

IMG_1131

 

 

一同「おぉ~~、いいね~~!きれいだ!きれいだ!」

IMG_1132

 

「これだ!」と一同ニンマリ( ̄ー ̄)

このアイディアが吉と出て一安心。

 

 

吉と出れば進むのみ!

 

 

IMG_1143

 

プリントした写真を額に入れていきます☝

IMG_1144

 

IMG_1147

 

額に入れると引き立ちますね😁

家に飾るにもA4サイズの方がいいかもしれません(^^)v

IMG_1153

 

全27枚のイラストを額に入れ作業完了!

さっそく学校に報告する高橋事務長📞

IMG_1154

 

イラストを描いてくれた大崎小学校5年生の児童へは、

この日作成したものと一緒にレルヒさんの反射板&図書カードを

お渡しします☺

IMG_1149

 

地域の安全を願い、且つ学校とも連携して活動を実施する。

大崎地域づくり協議会の願いや想いを強く感じた1日でした(^^)

 

きっと子ども達も喜ぶだろうな~☺

 

で、で、主任に、この髪型を寝癖ではなく「おしゃれなパーマネント」だ!という事を告白しました・・・

この続きはまた!

 

記:阿部悠平

 

LINEで送る
Pocket