LINEで送る
Pocket

こんにちは!酒井 晴香です。

20170110135320

こちらは1月10日の薮神地区地域づくり協議会で撮影された写真。

1月なのに、雪が全くない!!

これは、おごとのんだ!(こまったことだ) と…一枚記録写真を撮りました。

この日は11℃もあったので本当ーに暖かく☀

まるで春のような日でした。

でも、この翌日からついに待ちに待った雪が降りました!

本日1月12日14時現在、上の写真と同じ場所で写した写真がコチラ↓(゜o゜)

S__42770434

 

「カメムシがごーぎだすけ(多いから)今年は豪雪だぞ~」という

カメムシの発生する数の多さで予測する、カメムシ予報が

昨年秋くらいから、そこかしこから聞こえてきていましたが…

なかなか根雪にはならなかったですね。

ついに冬将軍の本格的な活動開始でしょうか!😳

薮神地区地域づくり協議会 ブログ開設!

復興支援センターホームページの「お知らせ」や

Facebookではすでにお伝えしていましたが、

薮神地区地域づくり協議会がブログを開設しました!👏✨

その名も

まほろば ~薮神地区地域づくり協議会ブログ~
http://mahoroba-yabukami.hatenablog.jp/

ブログを書いているのは、薮神地区地域づくり協議会の青木事務長( ^^)

DSC_2261

 

青木事務長がブログ開設したという事を、おらしょの主任に報告すると、

「お!はっちゅーの(80)の手習いか!😁」と一言(笑)

青木事務長のご紹介ページはこちら↓
http://minamiuonuma.life/j_yabukami

ご覧いただけましたか?( ^^)

主任、せめて70の手習いということでお願いします(笑)

 

DSC_2257

熱心にブログを書く青木事務長。

とってもやる気みなぎっているんです💪✨

12月6日にブログの初投稿をしましたが、

「今日は○○を書いて、次は○○を書こうと思ってる。

書きたいことはたくさんあるんだよ!」と、前向きな言葉!😀

そして、「ブログに書くには正しい情報を載せなきゃならないからね~」と、

電話取材を敢行!

DSC_2424

写真がちょっとわかりづらいですが、

電話をかけ、メモを取りつつ取材しています。

DSC_2489

東地区地域づくり協議会 元事務長の和田さんにも取材。

間違いがないか確認しながらのブログ作成です。

写真の挿入の仕方はもうバッチリ!

 

上達っぷりがすごい!

青木事務長、ものすごく習得するのが早いんです😮

ブログを始めてから投稿数は4回ですが、

本文の字の大きさや色の変更、更には画像の文字入れまでできるようになっており

回を重ねるごとにパワーアップしているのがよくお分かり頂けると思います!(*^_^*)

そして、人を惹きつける「笑い」も忘れない青木事務長↓😝

無題

・・・・・

これをみたおらしょの主任はすかさず、

「若くなくって悪かったわね!<(`^´)>」と申しておりました(笑)

青木事務長の書くブログ、ほんとーに面白い(笑)

もう一度載せます。ピンクの文字をカチっと押して↓ご覧ください!

まほろば ~薮神地区地域づくり協議会ブログ~
http://mahoroba-yabukami.hatenablog.jp/

これからも青木事務長の進化は続きます!ぜひお楽しみに✌✨

独自発信の大切さ。

南魚沼市内12地区ある地域づくり協議会の活動を知ってもらうべく、

私たち復興支援センターも自ら取材に出かけ、ブログやFacebookで情報発信をしていますが、

地域づくり協議会が独自のブログやホームページで情報発信をすると…

思ったその時に情報発信!→ 地域づくり協議会独自の目線で情報発信!

頻繁に情報を更新することで、人の目に留まる → 地域づくりに興味を持ってもらうことが出来る!

などの長所があります。

今後おらしょもブログやってみようかや~という協議会がありましたら

ぜひ復興支援センターにお声掛けください!( ^^)

こちらも併せてご覧ください↓

浦佐地域づくり協議会ホームページ
浦佐地域づくり協議会ブログ
まほろば~薮神地区地域づくり協議会ブログ~
水無みよう パッション 東地区地域づくり協議会ブログ
城内分館ブログ

 

記:酒井 晴香

LINEで送る
Pocket