LINEで送る
Pocket

皆さん、こんにちは。阿部 悠平 です😎

 

9月にホームページをリニューアルしてはや3ヶ月🖥

各地域づくり協議会事務長から良く聞かれるのがこれ

”SNSはどれ位の人が閲覧しているか”

 

過去にもアクセス数について記事を書きました✍🏽

「ロマンティック?ロマンチック?」ブログ研究会発足!?

img_3

C-C-Bってとっぽいですね

 

おらしょの主任からも度々

「ゆーへー、アクセス透析しろ、透析しろ」

と呪文の如く唱えてくるので、

「透析じゃねーし・・・解析だし・・・(ーー;)と思いながら、詳しい方に協力して頂き

支援センターホームページのアクセス解析をしてみました💡(*^^)v

 

訪問者数・・・・〇〇〇〇人!?

 

リニューアル以降、11月22日~12月31日(40日間)の

HPアクセス者数は2,544人

 

ちなみに日本のWebサイトアクセス数第一位は

Yahoo!で月間100億ビュー以上だそうです😮

恐るべしヤフー・・・・

yahoo-logo

 

また、1日の最高訪問者数は、201人(12月7日水曜日)でした。

この日、更新した記事は2つ☝🏽

校長先生勢ぞろい!一体なにが!?

嬉しいことにアクセス急上昇!

 

group_business

osirasetsuika

 

逆に1日で最も訪問者数が少なかった日は12月30日(金曜日)

なんと・・・・10人でした!笑

仕事納め後で更新がありませんでした😰

 

意外なところからも!?

 

地域別にアクセス数を見てみると以下のように数字が出ました!

20170112082531058_0004

 

訪問者の半数が地元・南魚沼と新潟県内から

その他は、北は札幌、南は関西圏まで多くの方から見ていただいています😊

ありがとうございますm(__)m

 

そして、なにより不思議なのが日本に次いで

ロシア・アメリカからも見ていただいているということ!😂

20170112082531058_0005

ロシアとアメリカんしょ見てますかーーー(^O^)/

 

 

スマホが多数かと思いきや

 

ホームページを閲覧している端末(スマホやPC)は

スマホが一番かと思いきやパソコンからがダントツでした!🖥

20170112082531058_0006

 

閲覧してる人はどこから支援センターHPを見てるのか?

これがまた意外な数字が😼

20170112082531058_0007

検索してくださる方もいれば

なんと南魚沼市役所Webサイトからリンク経由で閲覧して下さる方まで!

女子力観光プロモーションHPからも!

嬉しい限りです☺

20170112082531058_0008

(南魚沼市役所Webサイト ホーム下部に掲載)

20170112082531058_0009

(女子力観光プロモーションHP ホーム下部に掲載)

 

狙い通り!!

 

支援センターHPリニューアルに伴い

最も力を入れたかったのが

12地区地域づくり協議会について多くの方に知っていただくこと!

 

地域づくり協議会てばどっけんがー!?

という声や

どっけん人が事務局にいるがー!?

どっけんことに予算を使ってるがー!?

どっけんことができるがー!?

 

そんな疑問にお答えすべく

あの手この手を使った結果!

20170112082531058_00010

 

多くの地域づくり協議会ページを見ていただいていることが

アクセス解析を通して把握することができました😎

 

支援センターが描いたHPイメージはこれです!

そして形にできました💪🏽

HP説明図

支援センターHPを見れば

12地区地域づくり協議会の情報(図中の赤字)

全てが丸わかりなのです( ̄^ ̄)ゞ

 

また、ホームには【お知らせ】コーナーがあります😚

各協議会が発行しているお便りや

月末には中之島地区まちづくり協議会の訪問者数のお知らせ

その他、最新情報を掲載しています🙂

osirasetsuika

 

 

是非、12地区地域づくり協議会のページをご覧下さい!

ブログやHPを開設している協議会もあります😁

12地区地域づくり協議会ページ

浦佐地域づくり協議会Web

浦佐地域づくり協議会ブログ

藪神地区地域づくり協議会ブログ【まほろば】

東地区地域づくり協議会【水無みよう パッション】

城内分館ブログ

 

記:阿部 悠平

 

LINEで送る
Pocket