LINEで送る
Pocket

皆さん、こんにちは。阿部悠平です。

 

市内の皆さんには、支援センターからの

少し早いクリスマスプレゼント

一筆啓上 2016冬号 vol.6

(↑↑※クリックするとPDFでご覧になれます)

20161202104915886_0001

 

無事に届いたでしょうか??

 

『一筆啓上 冬号 vol.6』の見所や

詳しいお話・エピソードはこちらの記事に書きました✍

▼クリックすると記事に飛びます▼

支援センターだより【一筆啓上 冬号 Vol.6】発行! !!

 

我が家では、父が

な~に、腕なんか組んでお決まりのポーズだな~!

と言いながら読んでいました😏

ippitsu06%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0

 

毎月、1日と15日に市報が市内全戸に配布されますが、

これに合わせて地域づくり協議会は、

各地域にお便りを発行・配付しています。

 

12月1日にお便りを発行した

地域づくり協議会から支援センターに届きましたので、

おらしょの日記をご覧の皆さんに紹介したいと思います(^O^)/

 

広報コミ塩沢No.2 (年2回(春・秋)発行 ・回覧)

%e5%a1%a9%e6%b2%a2%e3%82%b3%e3%83%9f12%e6%9c%88

%e5%a1%a9%e6%b2%a2%e3%82%b3%e3%83%9f12%e6%9c%88%ef%bc%88%ef%bc%92%ef%bc%89

 

・平成28年度、基礎・提案事業の進捗状況と中間報告

・岩之下フラワーロードの審査員特別賞受賞の報告

この2つが主な内容です。

ここでも1ページ丸々、岩之下の記事で嬉しい限りです😊

塩沢地域づくり協議会 寺口事務長

渾身のお便りです。

 

▼PDFファイルはコチラ▼

広報コミ塩沢 平成28年度NO.2

↑クリックするとご覧になれます↑

 

上田ふるさと協議会だより第23号 (随時発行・回覧)

161201-uedaotayori_vol23-001

 

・火災の注意喚起、火災報知機の動作点検

・沢口地内 県道沢口塩沢線脇 街灯の設置

・国道 291 号線と市道三郎丸雲洞線の交差点信号機設置

基礎事業の進捗状況と暮らしと安全面に

関わる事案が2つ記載されています。

上田ふるさと協議会だよりは、貝瀬事務長が一生懸命作成しています。

暮らしに関わる内容を記載して、常に上田地域が安心して

暮らせるまちであるよう呼びかけています✊🏽

 

▼PDFファイルはコチラ▼

上田ふるさと協議会だより 第23号

↑クリックするとご覧になれます↑

 

ふんきんと(中之島) (毎月2回発行・全戸配付)

%e4%b8%ad%e4%b9%8b%e5%b3%b6%e3%81%b5%e3%81%86%e3%81%8d%e3%82%93%e3%81%a8%e7%ac%ac164%e5%8f%b7

 

・グラウンドゴルフ「ワールドカップ」の表彰式のご案内

・中之島まちづくり協議会が行うピンポン・囲碁・将棋の大会の様子

毎月1日と15日に中之島地区全戸に配付される「ふうきんと」

中之島地区まちづくり協議会が行う提案事業の実施報告を

メインに大会の様子や、イベントの案内やお知らせを

毎月2回に渡って中之島の皆さんにお届けしています😁

荒川事務長のユーモア溢れる内容も見所!💪🏽

 

▼PDFファイルはコチラ▼

ふうきんと 第164号

↑クリックするとご覧になれます↑

 

荒川事務長がどんな方か気になった方、

名前をクリックしてみて下さい👆🏽

きっとユーモアを感じると思います😎

 

 

 

市内12地区の地域づくり協議会が

発行するお便りは、回覧・全戸配付と配付方法も違えば、

発行回数も毎月発行・数ヶ月に一回・年何回

というように各地域づくり協議会によって形は様々です。

 

各地域づくり協議会のお便りの

発行回数・配付方法は、

支援センターHP 各地域づくり協議会ページ

情報を掲載していますのでチェックしてみて下さい。

▼地域づくり協議会ページURL▼

http://minamiuonuma.life/community

浦佐地域づくり協議会(大和地域)

薮神地区地域づくり協議会(大和地域)

大崎地区地域づくり協議会(大和地域)

東地区地域づくり協議会(大和地域)

六日町地区地域づくり協議会(六日町地域)

五十沢地域づくり協議会(六日町地域)

城内地区地域づくり協議会(六日町地域)

大巻地区地域づくり協議会(六日町地域)

塩沢地区まちづくり協議会(塩沢地域)

上田ふるさと協議会(塩沢地域)

中之島地区まちづくり協議会(塩沢地域)

石打地区まちづくり協議会(塩沢地域)

(※お便りは各ページ下部にあります。)

 

 

お住まいの地域の協議会お便りを

目にする機会はあっても、

他の11地区のお便りを目にする機会って

そうないと思います。

支援センターホームページ掲載を

キッカケに多くの皆さんに読んで頂けたらと思います( ̄^ ̄)ゞ

お便りが届きましたらまたお知らせをします(^^)v

 

記:阿部 悠平

 

 

LINEで送る
Pocket