LINEで送る
Pocket

皆さん、こんにちは。阿部悠平です。

 

 

9月3日(土)南魚沼市べーマガスタジアムで

イースタン・リーグ公式戦

埼玉西武ライオンズ VS 北海道日本ハムファイターズ

の試合が行われました。

IMG_9261

 

なんと今回

女子力観光プロモーションチームの方々が試合前のセレモニーで

両チームの監督に記念品を贈呈するということで

おらしょの主任から

「ゆーへーほら、野球やってるがーすけ、おらどこの自慢の野球場の取材に行ってこい!」

と指令を与ったのでミッション遂行してきました。

 

試合当日、記念品と花束贈呈に参加したのは、女子力観光プロモーションチームの

渡邊さくらさんと上村絵美子さんのお2人。

IMG_9250

(左:渡邊さくらさん 右:上村絵美子さん)

 

この日は太陽サンサン!快晴!

非常に暑かったのですが、麻で織られた『夏着物』で登場!

塩沢は着物の産地ですから、粋な演出でした!

 

スタジアムの外では、

グッズや飲食ブースが立ち並んでいました。

気持ちのいい晴れと野球観戦と言ったら

ビールはマストアイテム!

他にも美味しそうなジャンクフードのいい匂いが(^^)

IMG_9256

IMG_9257

 

少年野球チームも観戦に訪れていました(^_^)

プロ野球選手のプレイを間近で観戦できるいい機会です。

IMG_9255

IMG_9269

 

時刻は12時20分

試合前のセレモニーが井口一郎 南魚沼市長の挨拶から始まりました。

2年連続でプロ野球イースタン・リーグを

招致している事は、NPB(日本プロ野球機構)からも

大きな評価を頂いていることのことでした。

IMG_9281

 

 

いよいよ記念品の贈呈へ。

両チームに記念品として

花束と南魚沼産コシヒカリが贈呈されました。

IMG_9277

IMG_9289

 

埼玉西武ライオンズの二軍監督は横田久則監督

北海道日本ハムファイターズ二軍監督は田中幸雄監督

両チームの監督・コーチは私が小学生の時、

当時活躍していたプロ野球選手ばかり。

心の中でテンション上がりました!

 

記念品を贈呈した後は記念撮影

ユニフォームと着物

なんだか不思議な組み合わせだけど良いですね(^^)v

IMG_9292

 

スタンドから眺めるお客さんの中には

着物姿を写真に収めている方も多く、

その中の方から写真を拝借させていただきました。

IMG_9324

 

贈呈式も終わり選手は試合モード。

プレイボールに先立って井口一郎 南魚沼市長の始球式が

行われました。

井口一郎 南魚沼市長の背中には『ICHIRO #1』の文字が!!

IMG_9295

 

とその前に

ベンチ前にいる少年野球チームは一体何をするのでしょうか!?

よーく見ると2チームいます。

IMG_9272

 

気になるな~と思っていましたが、

始球式前に全て判明しました。

試合開始前、西武の選手がベンチから守備に付くときにハイタッチをするため

だったんですね(^^)

IMG_9297

 

南魚沼地域復興支援センターでは、

当支援センターが年4回発行する【一筆啓上】の

表紙に、南魚沼で活動する小学生団体を掲載しています。

市報9月1日号に最新号が折り込まれています。

是非、ご覧ください(^^)

20160907130706562_0001

(最新:一筆啓上 vol.5 秋号)

バックナンバーはコチラ▼

一筆啓上申し上げます

 

また、南魚沼地域復興支援センターでは

一筆啓上に掲載させて頂ける南魚沼市内で活動する

小学生団体を募集しています。

ご希望・お問い合わせはコチラ▼

南魚沼地域復興支援センター

TEL:025-781-6025 FAX:025-781-6042

お問い合わせ ←クリックすると問い合わせページにリンクします

たくさんのご応募お待ちしております(^O^)/

 

ハイタッチを済ませた選手は、

スタンドにサインボールを投げ入れ各ポジションに付きます。

選手全員がポジションに付いてから、

皆さんお待ちかね始球式の開始です。

IMG_9302

 

約1000人の観衆が見守る中

振りかぶって~

投げました!

「ストライィィク!!」

素晴らしいナイスボールでした(^O^)

IMG_9307

 

試合は4-1で埼玉西武ライオンズの勝利。

埼玉西武ライオンズの外崎(とのさき)選手は2打席連続のホームラン。

私と同じ歳の選手だったので、こうした活躍は良い刺激になります。

生で観戦すると、投げる球の速さ・打ったときの音・臨場感・スタメンを発表する場内アナウンス

この日の場内アナウンスは、西武ライオンズのウグイス嬢の方。

こちらもプロが来てのアナウンスです。

テレビ中継では伝わらないものを体感することができます(^^)v

 

ベーマガスタジアムを含む大原運動公園は、

どなたでも利用可能で、日頃から多くの方に利用されています。

私、阿部が所属する草野球もベーマガスタジアムで試合を行います。

(今朝も5時半からベーマガで試合をしてきました(^^)v)

 

こうした立派なスタジアムがあることで、プロ野球を招致できます。

観戦していた野球少年達に夢を与え、立派なスタジアムで野球ができる

喜びを感じることが出来るのもベーマガスタジアムがあってこそのこと。

(小学生の時の私なら外野が芝ってだけで目を輝かせたと思います。)

IMG_9311

 

ベーマガスタジアムだけでなく、テニスコートや多目的グラウンドも

ナイター照明や人工芝で整備されています。

郡市内の方は利用料金が半額で利用できるのもポイントです(^^)

大原運動公園施設利用・料金はコチラ▼

http://oharaundoukouen.jp/

 

大原運動公園内は、

中之島地域づくり協議会が舞子観光協会と大原さくら会と

連携して花いっぱい美化活動を行っています。

花壇には、綺麗な花が咲いているので

是非!チェックしてみて下さい(^o^)

IMG_6642

IMG_7173

 

 

記:阿部悠平

LINEで送る
Pocket