LINEで送る
Pocket

 

皆さんこんにちは!赤塚悠輔です。

 

6月19日(日)に開催された

「第9回 登川清流ジョギング大会 通称:ノボジョギ」

赤塚ゆーすけ、激走(?)してきました!

(もちろんジョギングのペースで(^^))

 

SONY DSC

当日は快晴に恵まれた中、なんと!

総計150名を越える方が参加☆

 

受付を済まし、

SONY DSC

(復興支援センターもお手伝い。おらしょの主任も頑張っています!)

 

上田農村環境改善センターの体育館にて

開会式が行われました。

SONY DSC

 

貝瀬 秀行 実行委員長からのご挨拶に続き、

SONY DSC

 

立派な選手宣誓(^_^)

SONY DSC

 

 

運動不足が顕著なゆーすけは、

『ファミリー 2kmコース』にエントリー。

妻ともうすぐ2歳になる娘と参加してきました。

(参加資格が小学生以上のため、娘は抱っこで2km☆

10kgの重りを抱っこして走る…なめていました。。)

 

ゆーすけはゼッケン17☆

IMG_2872

 

スタート時間も近づいてきたので、

コースへと移動します。

SONY DSC

2kmはファミリーだけでなく

小学生・一般コースも一緒なので、

スタート位置もこんなにわいわい(^o^)

SONY DSC

IMG_2857

(出走を待つゆーすけの視線)

 

 

9:45スタートに向けて、カウントダウンが始まります!

SONY DSC

そして、スタート!!

元気良く一斉に走り出します(^^)

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

 

赤塚ファミリーもゆっくりスタート♪

SONY DSC

はじめは余裕の表情・・・(^^)v

IMG_4257

子供たちが勢い良く走っていく中・・・

IMG_4247

赤塚ファミリーはジョギング、ジョギング(^_^)

気がつくと前の集団とは大きく差が開いていましたが、

気にしない気にしない♪

IMG_2859

 

そんな中、ちょっとしたハプニングが(ToT)

 

楽しそうに走っている周りの様子を見た我が家の娘。

走りたいと暴れだし、

いざ走らせてみると勢い良く走りだし…

 

下り坂でスピードが増し、抑えきれなくなり転倒!!

おでこに大きなたんこぶを作ってしまいました(>_<)

 

わんわんと大泣きしてしまう娘。

走るのを嫌がってずっと抱きついたままでした(・・;)

妻と代わる代わる抱いて、ほぼ歩いて2km・・・。

IMG_2860

(ブスッとした顔(^_^;) ごめんよ娘…。)

 

始めから抱いて走るつもりでしたが、

これが思ったよりもいい運動(^^ゞ

妻と2人でゼェゼェ息を切らしていました(^^)

 

2kmコースは、

登川のサイクリングロードを走り、

テーブルマークさんの工場をグルッと一周する

コースです(^^)

IMG_7092

IMG_7107

IMG_7106

川の流れを横目に見ながら、自然の中をジョギング♪

風を受けながら汗をかいて走るというのは、

本当に気持ちのいいものですね(*^_^*)

 

息を切らすこと約20分。

ついにゴール\(^o^)/

DSC_3533

 

最後くらいはと、娘と一緒にゴールさせていただきました(^^)

IMG_4275

IMG_4276

(ちょっと機嫌が良くなりました(^^))

 

沿道でも「頑張れ(^o^)」と温かい声援を頂きましたし、

ゴールするときも「あとちょっと(^o^)」など、

大勢の方にお声掛けいただきました(*^^)

 

地域イベントの素晴らしさを実感です☆

 

走り終えたランナーは、

体育館で体を休めたり、

IMG_2861

今回、初めて出店された

人気移動販売車の「SANPO Cafe」さんで

美味しいものを食べたりされています。

DSC_3577

(大盛況の「SANPO Cafe」)

 

そんな中、大会役員は閉会式の準備に

一生懸命です!

DSC_3575

DSC_3597

 

ファミリー部門以外の

小学生男・女、中学生男・女、一般男・女(2km,4.5km,8.5km別)

がそれぞれ8位まで表彰されます(^_^)

DSC_3610

IMG_2885

IMG_2900

 

その他に参加賞として全員に

「お水、記念タオル、金城の里入浴券」

が配られました(^^)

ファミリーにとっては、『家族で走れた思い出』

が何よりの賞品です(*^_^*)

(いーこと言った!!)

 

来年は記念すべき

『第10回大会』です(●^o^●)

ゆーすけも、娘を抱き続けられる

体力をつけて来年も出走しますので、

皆さんぜひご一緒に参加しましょう♪

 

参加された皆さん、実行委員会の皆さん、

本当にお疲れ様でした\(^o^)/

 

 

記:赤塚悠輔

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket