LINEで送る
Pocket

こんにちは。阿部悠平です。

新米支援員阿部が初・渾身のレポートを書きます!

 

昨日、おらしょの主任と赤塚先輩と、八海山の麓にある、

城内地区地域づくり協議会へ同行させていただきました。

 

IMG_5565

 

新米阿部、初同行のためか緊張しっぱなし

おらしょの主任の表情とはうらはらにガチガチでした・・・(@_@;)

あたたかく迎えてくださった、吉田事務局長から

IMG_3635

 

八海山の麓から湧き出る

湧水を100%使用したアイスコーヒーを頂きました。

IMG_3633

 

(はっこくてうんめーーー!!)

ガチガチの身体とカラカラの喉に沁みわたりました!

吉田事務局長、ごちそうさまでした!!

 

今回、城内地区地域づくり協議会へ伺ったのには訳があります・・・、

そうです。

IMG_5573

 

田鍋会長の手作りのフキのきんぴらと、ニシンの山椒漬けを食べに来たのです!

(おらしょの主任が・・・)^_^;

IMG_3634

 

「おい!ゆーすけ・あっ違った!ゆーへー!!よ~けんこと書くな!」

なんて言われそうな気がしますが・・・笑

コレが大好きなおらしょの主任に会長がわざわざご馳走してくださいました!

でも・・・

本題はニシンではなく、

城内地区地域づくり協議会が関わるイベントについてでした。

 

皆さん!今年も開催されますよ~!!!

 

今月5月29日(日)城内地区にて

第12回 八海山登山マラソン&新緑ウォーキング大会 

(会場:六日町八海山スキー場 )

 

IMG_5571

 

八海山登山マラソン&新緑ジョギング大会

Face Bookページはコチラ▼

https://www.facebook.com/hakkaisantozanmarathon/?fref=ts

 

この登山マラソン・・・

ポスターをご覧いただくとわかるように、

ランナーの方の表情!

赤字で強調された「登山」の二文字!

極めつけは皆さんご注目ください。

画像真ん中より左のフレーズ

 

「まだ登るのか・・・」

 

まさにイメージは

過酷!過酷!過酷!

 

阿部もポスターを拝見させていただきましたが、

思わず二度見をし

 

「めっちゃ限界との闘いやーん!」

と心の中で叫びました。笑

 

八海山登山マラソン&新緑ウォーキング大会は、

城内中学校をスタートして八海山ロープウェー山頂までのマラソン&ジョギング大会。

今回で12回目を迎え、毎年約500名の参加者を目標に行っていると伺いました。

 

また、城内地区地域づくり協議会から

八海山登山マラソンを多くの方に知っていただき、

今後、さらなる大勢の参加者を募りたい!とのことで、今回、地域復興支援員も

お手伝いさせていただきます!

 

しかーし!

今回のエントリー受付は終了しました<m(__)m>

(参加を考えた方ゴメンナサイ・・(._.) また来年来るが待ってるすけ! )

 

強者・・・なんと300人

 

第12回の今回は、

県内外から約300名の方がエントリーされているそうです。

(さ、さ、さ、300人!?強者・・・)

また、当日はロープウェー山麓特設会場にて

おにぎりと塩ちゃんこ汁が大会参加者全員にふるまわれます。

参加者以外の方にもロープウェー山麓特設会場にて各¥350円で販売されるそうです。

表彰式では、じゃんけん大会も行われます。

(勝ち続けた先にはナニが!!)

 

当日のスケジュールです。

【受付】7:00~9:00

【開会式】9:30~9:45 (会場:城内中学校)

歓迎の挨拶、アトラクション

【スタート】9:50 ラン≪15km≫の部スタート(城内中学校)

10:30 ラン≪6km≫・ウォークの部スタート≪6km≫ (八海山ロープウェー山麓)

IMG_5588

 

沿道いっぱいの声援でランナーの皆さんを応援しましょう!!

 

当日は新米支援員阿部も取材&応援に伺わせていただきます。

 

第10回 八海山登山マラソン&新緑ウォーキング大会のレポートはこちらから

http://minamiuonuma.life/blog/muikamachi_area/jyounai/4191/

 

初取材も決まり、当日一日の流れをお伺いしていたのですが、

帰り際、昨年のポスターを拝見させていただきました。

 

第11回八海山登山マラソンポスター画像

 

 

過酷!

 

「・・・インパクト強っ!」と

またも心の叫びがでた阿部でした。笑

 

 

参加者並びに選手を応援される方へ

ここ大事!!

昨年、受付会場を八海山麓スキー場と間違えられた方がいらっしゃったようです。

受付会場は、城内中学校

 

はい、大事なのでもう一回!

受付会場は南魚沼市立城内中学校です。

 

ランの部15kmが城内中学校をスタートしたのち

ランの部6kmとウォーキングの部6kmは、

八海山ロープウェー山麓に集合してスタートです。

間違っても八海山麓スキー場には行かないでください(*_*)

皆さま、当日お会いしましょう!

 

 

お問合せ・八海山ロープウェー内 TEL025-775-3311

第12回 八海山登山マラソン&新緑ウォーキング大会の詳しい情報はこちら!

城内地区地域づくり協議会 城内分館ブログ

みんなで応援しよう八海山登山マラソン

 

おらしょの主任「お!ゆーへー・・いいブログ書いたな~

選手以外の方にも、おにぎりなどの販売あり!

八海山麓スキー場と間違えないように・・・!

タイムスケジュールもバッチリ!

市内の皆さまは、ぜひ選手の皆様に応援をお願いします!・・・

いいね~ 重要ポイントが書かれているね~ありがとう!

で!ゆーへー!!来年はエントリーしてな(^o^)」

 

阿部「はい!・・・???・・・えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

\(◎o◎)/!

 

記:阿部悠平

 

LINEで送る
Pocket