LINEで送る
Pocket

 

皆さんこんにちは、本日2度目の登場の赤塚悠輔です!

 

昨日までは肌寒い日が続いていましたが、

今日・明日はまた天気に恵まれて

暖かい(というか暑い)日になりそうです。

連休という事もあり、色々な所へお出かけになる方もいるでしょうが、

天気のいい日にはのんびりと「お散歩」をするのもいいですよね(*^_^*)

 

ん?お散歩?

 

「さんぽ」と言えば、おらしょの主任のもとへ、

城内地区地域づくり協議会の田鍋会長より

「城内さんぽのイラストを5月のものに入れ替えたよ」

と連絡があったので、

早速取材に行ってまいりました(^^♪

 

以前のブログでもお知らせはしていますが、

城内さんぽ~イラストで見る城内~

http://minamiuonuma.life/blog/12201/

温かく懐かしい、城内地区のイラスト展【城内さんぽ】

http://minamiuonuma.life/blog/12460/

 

 

城内地区・上薬師堂にある「トミオカホワイト美術館」にて開催中の

【城内さんぽ~イラストで見る城内~】

IMG_2538

 

IMG_1859

 

5月のテーマは「長森新田・麓」です。

IMG_1860

 

作者の井口 亘さんが付けられた地区のイラスト題名、

『長森新田=しゃぼん玉の歌』

『麓=じぞうさまの歌』のもと、

30枚近いイラストが展示されていました。

 

えっ?どんなイラストかご覧になりたいですって(^^)?

 

では、いつもブログをご覧いただいているお礼に少しだけ…

IMG_1861

 

IMG_1863

 

IMG_1862

 

IMG_1865

 

はいっ!ここまでです(*^_^*)

もっと見たいですよね(^o^)!?

 

続きはぜひ、トミオカホワイト美術館にてご覧になって下さい(^・^)

1枚1枚丁寧に描かれているイラストからぬくもりが伝わってきて、

あったかぁ~い気持ちになります(*^。^*)

 

あっ、田鍋会長のイラストも変わらず迎えてくださいますよ(笑)

DSC_0095-2

 

 

イラストを見ていると、自分も描いてみたい気持ちになってきませんか(^^)?

今度風景のイラストに挑戦してみようかなと、こっそりと思いました♪

 

【城内さんぽ 長森新田・麓】は5月31日(火)までの展示です。

6月からはまた違う地区のイラストに入れ替わりますので、長森新田・麓地区の

イラストをお楽しみいただけるのは今月中ですのでお早めに(^o^)

 

 

 

また、トミオカホワイト美術館では市民ギャラリーとして、

毎月市民の作品を展示されています。

今月は松田昇さんの写真展「水面にうつる八海山」です。

IMG_1866

 

IMG_1867

 

こちらもラウンジにあり、「城内さんぽ」と共に入場無料になっていますので、

合わせてご覧になって下さい(^^♪

 

通常ですと毎週水曜日が休館日ですが、

ゴールデンウィーク中は毎日開館されているそうですよ☆

 

次の休館日が5月11日(水)ですので、

連休後半のお出かけ先を探されている方や、

連休中に帰省されている方、

この機会に是非、トミオカホワイト美術館へ足をお運びください\(^・^)/

 

 

 

南魚沼市トミオカホワイト美術館

新潟県南魚沼市上薬師堂142

025-775-3646

http://www.6bun.jp/white/

休館日:ゴールデンウィーク中は毎日開館

(5月11日(水)より毎週水曜休館)

開館時間:

4 月~11月 9:00~17:00
12月~3月 10:00~17:00
(入館は、16:30まで)

 

 

【城内さんぽ】展示はラウンジにて、来年3月まで。

お問い合わせ:城内地区地域づくり協議会 025-775-2002

 

 

記:赤塚 悠輔

 

LINEで送る
Pocket