LINEで送る
Pocket

ブログをごらんの皆様こんにちは!

南魚沼地域復興支援センターの赤塚悠輔です。

 

しつこいようですが、主任は今日になっても名前を

覚えてくれていませんでした・・・(~_~;)

呼び方はもちろん「けーすけ!!」

 

でも、、、

人って慣れるものですね(・o・)

「けーすけ!!」と呼ばれるたびに

どんどん返事の反応速度が上がっている自分。

 

最初は「けーすけ!!」と呼ばれても、

「・・・・・あっ!俺かっ!?」だったのに、

時間が経つたびに

「けーすけ!!」(0コンマ何秒後)「はいっ!!」

と返事をしている自分(^^ゞ

 

もはや自分はもう「けーすけ」なのか・・・。

 

いやっ!

自分は「ゆうすけ」だ!!

そう言い聞かせて今日も頑張ります!

(けーすけが気になる方はコチラ▼)

【けーすけではありません!ゆうすけ!!ですっ(ToT)】

http://minamiuonuma.life/blog/12268/

さてさて、そんなやり取りをしている事務所に素敵なご来訪がありました。

1号・2号の登場

 

事務所を訪れていただいたのが、

藪神地区辻又地域の地域おこし協力隊・1号こと中山元喜さんと、

2号こと足立知彦さんのお二方。

 

 

こちらからご挨拶に伺わなければいけないところ、申し訳ございません。

(地域おこし協力隊についての過去のブログはコチラ▼)

【地域おこし協力隊1号中山元喜さん】

http://minamiuonuma.life/blog/10284/

【地域おこし協力隊2号足立知彦さん】

http://minamiuonuma.life/blog/11642/

【地域おこし協力隊の目に映る辻又地区】

http://minamiuonuma.life/blog/10746/

 

と、気付けば地域おこし協力隊の1号・2号と

南魚沼地域復興支援センターの新人支援員の1号・2号が対面したではありませんか!

 

ここでも2 号の足立さんに開口一番

「あっ、けーすけさんですね(^o^)/」

 

・・・( ゜。゜)・・・

 

ブログを見て頂いている嬉しい気持ちと、

改めてブログの大事さを痛感しました。

どんどん情報発信していくぞー!!

 

あっ、話がずれたので元に戻します(・・;)

 

挨拶にお寄りいただいたとはいえども

早速支援員と熱のこもった話し合いが始まりました。

「協力隊の二人に協力していただきたいことがあるの・・・」 ※主任が持ちかけた話は・・・後ほど明らかに!

 

IMG_1340

と、ここで足立さんが取り出したのが、

ジャーン!!

どこでもちずーーー(^o^)/

 

IMG_1346

IMG_1345

地~図~!

いつどこでも使用できるように地図を持ち歩いている・・・

勉強させていただきます!!

地図のおかげで話はまとまり、地域おこし協力隊と私たち支援員とで「とある調査」をすることに・・・

さらに話は盛り上がり、協力隊1号こと中山さんが先日、

藪神地域「芹田」地域に引越しをされましたが、

【あったかい藪神地域「芹田」地域の人々】

http://minamiuonuma.life/blog/12234/ 

引越し前に住まわれていた所と、

復興支援センター新支援員1号こと高橋さんが

少し前まで住んでいた所がご近所だったという、

びっくりぽんや!(もう古い?)な事実が判明しました。

 

「あそこのコンビにが~」、「どこかですれ違っていたかも」なんて

きゃっきゃ話が盛り上がる二人(^.^)

楽しそうですねぇ~♪

IMG_1347

 

・・・ん?復興支援センター新支援員1号こと高橋さん? ? ?

後姿じゃないかーーーーい!

気になりますよね・・・(笑)

近日公開!!!!・・・ムフフ・・・

 

あまり時間がなく、ゆっくりとお話しすることができませんでしたが、

またいつでもお茶を飲みに来て下さいね(^^) 主任いわく、「こういう茶飲み話からのしっかりとした情報交換大事!!!」

 

みなさんも南魚沼地域復興支援センターにお気軽にお越しください。

ゆうすけが美味しいお茶を入れます(^o^)/

 

 

記:赤塚 悠輔

LINEで送る
Pocket