LINEで送る
Pocket

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

南魚沼地域復興支援センター 酒井 晴香 です。

 

五十沢地区地域づくり協議会 大塚事務長より、

楽しそうなイベントの情報をキャッチしました!

ご紹介します♪

2

 

【花育体験・春の花を使ってフラワーパフェを作ってみませんか】

 

生花…パフェ?(*^ ^*)

「お花」 や 「パフェ」なんて、女性は特に心の惹かれるワードですよね♪

 

生花を使い、フラワーアレンジメントでパフェを作ろう!という、なんとも楽しそうな教室♪

※ フラワーアレンジメント … 花の形を活かして綺麗に調和するように並べること

 

食欲旺盛な?食い意地の張っている?(^_^;) ワタシは、

最初にこのイベント案内を読んだ時、“食べられる”パフェだとばっかり思ってたがーて^^;(笑)

主任に、「まーず腹へらかしだなぁ~(笑)」

なーんて言われしまい(言われながら)に…^m^;(笑)

(でもでも、実際に食用の花もあって、お花を使ったパフェも存在するんだそうですよ♪)

 

【花育】についてはコチラから▼

http://www.hanaiku.gr.jp/hanaiku.html

http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/0908/spe1_07.html

 

みなさーん!日時をメモしてくださーい!(^^)/

 

【日時】 3月20日(日) AM10:00~11:30

【料金】 1,500円(お花代・資材代)

当日は、花が切れるハサミ・作品を持ち帰る袋をご持参ください(^^)

 

記:酒井 晴香

LINEで送る
Pocket