LINEで送る
Pocket

節分(豆まき)も過ぎ 本当に春が まぢかとなりました。

今年は 何か新しく 楽しくなること始めようと 思っていたところ

大巻地区で 笑いヨガ教室なる物ありの 情報頂き 早々訪問 致しました。

<情報元 大巻地区岡村事務局長様&2015.01.28支援員レポートより>

 

とつぜんおじゃまいたしましたが 玄関を入るなり 大勢の人の笑い声・・・(なんだべ?)・・・

戸を開けるなり 和室に10数名の方→何のタレベイなんて言う暇なく 

「はいらっしやい はいらっしゃい」と全員の方が手招き 

中に入っても 

「おめさんも一緒にやってみらっしゃい→まねしればいいがて」

 

全員が 車座になり 両手を広げ 最初はグー ジャンケンパーこの瞬間 !!!

全員が大口をあけ 笑い転げる その姿みて 思わず自分も大笑い・・・

003

 

すると皆さんが

「それで いいがすけ。 それでいいがすけ・・・楽のしいっぺ?」

002

004

 

そのあと 色々なパターンで 笑う (自分の心の中で なんでこんなに おっかしがあろ?)・・・

ひととおりやり やっと何のタレベエを名乗りました。

 

すると 「この運動?すると 色んな いいことがあるすけ そこらのしょ()にも

おせてくんねかい」といわれ 案内を頂きました。

 

その時の 模様や 頂いた案内 皆様に ご紹介いたします。

20160205131650477_0002

20160205131650477_0001 - コピー

 

とにかく おかしくて 気持ちがさっぱりして すがすがしくなりました。

ふだん 腹の底から 笑うことのない 60の爺さまが いうことです。

ぜひ みな様一度参加してみてください。

200円でどなたでも参加できます。

 

毎週金曜日10時から11

場所は大巻地区環境づくり協議会 でんわ025-776-2032

 

南魚沼復興支援センター

小林悦雄

LINEで送る
Pocket