はじめまして、この度南魚沼地域復興支援センター支援員を拝命いたしました

小林悦雄と申します。

 

私は今まで、この地域をはなれ、外から故郷を眺め

いかにこの地域が素晴らしいか痛感しており

帰ったら、地域との関わりを持てる仕事が出来たらなぁ~・・・と思っておりました。

 

これから地域の文化活動や、活性化活動に参加させて頂く事、とても楽しみでうれしく思います。

年取った偏屈な「おいぼれ=じじい」ですが、皆様ご指導のほど 何卒宜しくお願い申し上げます。

 

プロフィール

年齢 59

出身 塩沢 (雲洞で生まれ、現在は六分区です。雲洞庵の近くに生まれ今は長恩寺の近く。いつもお寺の近く。)

家族 妻1人?・子供3人(2人独立) 

ペット=夜店の金魚(鯉子)1年で7Cm位になる

趣味 ①釣り 鮎=メイン・・渓流・防波堤・・・

    <岡釣りはしません?>

    ②山歩き=たまに登山もするが、春の山菜(ウド・こごめ・たけのこ)

    秋のキノコ(あまんだれ・なめこ・まえたけ)の採取

    *夢はケチなのでマイ冷凍庫にこれら食材を満タンにしたい・・・むずかしいなぁ 

月山にふうきんと取り  

(写真は月山です)

尚、支援センター少人数の中、小林が3人になりました。 

皆様、今後「コバ爺」と呼んで頂ければ幸いです。

どうか宜しくお願い申し上げます。

  

記:小林悦雄