LINEで送る
Pocket

東地域づくり協議会・高橋事務長、頑張ってます!

060

 

「ブログを開設して、東地区について情報発信していきたい!」

と、東地区・高橋事務長がブログ開設にとっても意欲的に取り組んでいるということを

以前、ブログ(←ここをポチっと)に書きました。

 

062

 

ブログは簡単に書ける・投稿できる、ということをお話しましたら

どんどん地域の情報を発信して、もっと地域が盛り上がってくれた嬉しいから頑張るよ。と、高橋事務長…

 

私が作った、「簡単にできちゃいます♪ブログテキスト」(笑)

これを持って行きました。

 

066

 

「昌子さん、あのね…」

 

高橋事務長にお会いして、すぐに

「昌子さん、あのね。実はこんな案があるんだけど…」

「…で困っているんだよねぇ。だから、この案で改善したいと思うんだ。」

「んー。確かに!それを地域の皆様でやるのが一番!!」

「それで、みんなに協力をお願いしようと思うんだけど、どうかなぁ?」

「おぉーーーーー!それ、いいて~!!すごくいいですね!高橋事務長!」

 

と、こんな感じの会話が繰り広げられ、高橋事務長と小林主任はもう、大盛り上がり!

そう、高橋事務長には早速ブログに書きたい「思い」・「お知らせ」があるんです!

小林主任と一緒にお話を聞いていた私も、とっても同感できる内容でした!

 

東地区からその“案”をスタートし、

南魚沼地域にどんどん浸透していったらいいなぁと思います。

おらしょの地域でもやんねっかなぁ~。

すっごくいい案だすけ!

 

地図完成!

こちらも前回のブログ(←ここをカチッと)に書きました、東地区の地図。

作成中↓

3

 

完成しましたー!

67

 

前回は「このあと、色をつけて見やすくするんだ」とおっしゃっていた高橋事務長。

しっかり色をつけ、更に細かく記入し、完成した地図です!(*^ ^*)

よーくみてください。

「たっぽ」と書いてあるがです♪

田んぼではなく 「たっぽ」がとってもいいて~(^^♪

ほんわかしました。

そして、右側には、東地区のイベント情報まで♪

「たっぽ」の言葉とイベント情報で、更に地域密着型の地図になりましたね!

 

 

高橋事務長の「思い」を載せたブログがアップされる日は

もうすぐそこまで来ています(*^ ^*)

来月行われるあのイベントについても告知があったりするかもしれませんので

皆さん、お付き合いを宜しくお願い申し上げます(^^♪

 

記:酒井 晴香

LINEで送る
Pocket