LINEで送る
Pocket

新年を迎えた、仕事始めから数日後のある日のこと。

主任 「晴香、今年の目標はなぁに?」

私   「えーっと…。。」

(ダイエット…いや、毎年同じこと言ってるような…チビだから、身長を伸ばす…むりか。。)

「あ、それじゃあ主任の目標は何ですか?おせてください!」

主任  「おらか?おらは、“け”を伸ばしたくってそー。」

 

… け?ケ?毛? どこの…毛?(@_@)

 

「いっそ毛が伸びないがーてー。

白髪が増えるばっかでおごったがだてー。

床屋にいぎたーい!」

 

主任の言う「床屋」とは、「美容室」のこと(*^^)v

いつもおやつに「海苔」を食べるのは毛のためなんだな~

…主任の白髪をこれ以上増やさないためにも、おらもがんばらんば。。^^;

 

みなさんの今年の目標はなんでしょうか(*^ ^*)

おせてください♪

 

 

002

 

南魚沼復興支援センターでは、今、

支援センター広報誌 『一筆啓上 春号 Vol.3 』を

皆さんへお届けすべく、取り組んでいます!

 

『一筆啓上』には、地域づくり協議会の活動報告や

新たな取り組みなどが載っているのですが、

 

【一筆啓上バックナンバー】

http://minamiuonuma.life/ippitsu/

【支援センターだより「一筆啓上 秋号 Vol.2」 発行】

http://minamiuonuma.life/blog/report/9468/

 

その中でも、とっても気になるコーナーが♪

 

『実はすごいんです!地域の魅力を事務長に聞く』 シリーズ!

 

前回の秋号では、五十沢地域づくり協議会の大塚事務長に

越後三山のひとつ、「中ノ岳」について教えていただきました。

10

 

次回の春号では、どの地域のどんな魅力が載るんだろう…♪(^u^)

 

 

事務長さん、教えてくださーい!

 

「晴香~!ちっと行ってこらっしゃーい!」

 

ということで行ってきました!

塩沢地区まちづくり協議会 寺口事務長のもとへ!

 

「寺口事務長~!おせてくださーい!!」

 

005

 

内容はもちろん、発行までの ひみつ ヒミツ 秘密♪ なんですが…^m^

 

ヒントは、この地図…♪

 

006

 

どっけんがになるろうなぁ~♪

 

気になる『一筆啓上 Vol.3 春号』は

3月1日発行の「市報 みなみうおぬま」と一緒に、

市内のみなさんのところへ届きます!市外の方は支援センターのホームページで

ご覧いただけます。

 

『実はすごいんです!地域の魅力を事務長に聞く』 シリーズ

 

その歴史を知って、ぞくぞくっとしちゃました(^^♪

 

皆さん、お楽しみにー!!

 

記:酒井 晴香

LINEで送る
Pocket